津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座」が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

8,000円をお振込みいたします!

津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座

ご購入はこちらから

津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座」を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

8,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座」の商品概要:

これだけ丁寧に解説されれば今以上の演奏レベルに上達できます。

「ラダー譜を使ってさらに上級者向けの名曲をカッコよく弾けるようになる」というコンセプトで、いろいろなテクニックやアイデアを盛り込みました。

自分で言うのもなんですがかなり自信作に仕上がったと思っています!

その内容の一部を紹介すると・・・

◆ 初級から中級者へ自動的にステップアップできてしまうウクレレ上達法

基本から少し上級向けになってしまうと、どうしても途中でつまずいて嫌になってしまいます。ですが、私の解説はすぐに目で見てイメージできるので、あなたもすぐに理解できて曲を弾けるようになるでしょう。

◆1日10分の練習でウクレレの名曲を弾けてしまう…そのヒミツ

前回に続き、とにかく1回のレッスンが短いです。しかも分かりやすい。ですから、どんどん次のレッスンへ進みたくなります。そして、あなたが気づいた時には弾けてしまうのがこの講義の秘訣です。

◆聴いている人を魅了する!曲ごとの山場の作り方

名曲14曲を収録していますが、それぞれの曲にはサビ部分などに山場があります。それを壮大な表現で弾いて、聴いている人が思わず感動してしまう表現方法をあなただけにお教えします。

◆あの名曲が弾けた!30日後に訪れるその感動とは?

収録曲はどの曲も歴史に名を残す日本の名曲です。聴いたこともない曲を弾くことは上達が遅れますし、弾くのが苦痛になってしまいますよね。私の編曲は、原曲の感動的な雰囲気を損なわないまま、あなたにも簡単に弾けるようなものになっています。

◆図面化された独自譜面「ラダー譜」のヒミツ【解説】

一般的な『音符を並べて意味だけ横に書いてある』というほとんどの人が理解できない譜面ではありません。安心して下さいね。ラダー譜は絵本を見る感覚で楽しく音楽の知識を得られます。無理に頭に音楽の知識を詰め込むことなく、楽しく知識をグングン吸収できます。

◆毎日忙しいし、楽器は苦手。という人こそ向いている?

ウクレレはサッと取り出して手軽に弾くことが出来る楽器です。今まで楽器音痴で何も楽器はやったことがない人でも、耳馴染みの名曲を集めたこのウクレレ講座は最適だと思います。

◆驚きの3ステップであなたもすぐに弾けるようになる

「見て」「聴いて」「弾く」この3ステップでグングン上達します。見本を見るだけで、あなたは「私にも出来る!」と実感できるはずです。このシンプルな3ステップで私と楽しくレッスンして行きましょう。

◆まるで教室でマンツーマンレッスンを受けているかのようなDVD講座!

好きな時に好きなだけレッスンできるので、時間の決まった教室よりもずっと効率よくあなたは上達します。しかも、独学で学ぶのではなく、きちんとできる練習法や譜面の行き方読み方を自由に見て練習できます。あなたの好きな時に、好きなスピードで上達していきましょう!

◆目をつぶっても自然にウクレレを弾けてしまう!?

実はラダー譜を使うと、すんなり頭で理解できるので、少し練習すれば譜面を見なくても弾けるようになります。体で覚えて譜面いらずになれば友達の前で弾く時に、思わず「わぁすごいね!」とスタンディングオベーションされるかもしれませんよ^^

◆すんなり曲をひく為に、重要な指運び「運指工学」とは!?

左手の指使いはウクレレを弾く上でとっても重要です。これをいかに、労力無く、次の弦を押さえる所に左手を持っていくか、ここで勝負は決まると言っても過言ではありません。その労力無く弾けてしまう「運指工学」の秘訣を公開します。

◆可愛く終わる音の仕舞い方

曲の最後にスーッと余韻を持たせて終わると、何だかとてもホッコリ幸せ気分になりませんか?
【最後の音の仕舞い方】を印象的に終わらせる方法、これをあなただけにこっそりお伝えしようと思います。

◆自分のアレンジで自由にジャカジャカ鳴らす【ジャカソロ】基本のやり方

盛り上がること間違いなし!
お酒の席などでウクレレでジャカジャカ楽しく弾きたい時の【ジャカソロ】の基本テクニックです。弾いてる方も聴いてる方もワイワイと楽しくなってしまうようなジャカソロの基本。これを誰でもチャレンジできるように優しく解説しました。今回はじめて作ってみたので活用してくださいね!

【DVD内容】

◆津村泰彦からあなたへ。ごあいさつ
あなたもウクレレソロで名曲をスラスラ弾けるかも!と思える。どんどん上級者へステップアップしていきたい人は
是非見てもらいたい挨拶です。

◆松田聖子「Sweet Memories」の弾き方と解説
松田聖子さんの名曲「Sweet Memories」を弾いていきます。比較的ゆっくり目の曲ですので初心者さんでもラクラク習得できるでしょう。

◆SMAP「夜空の向こう」弾き方と解説
こちらも大変な名曲ですね。教科書などにも採用されてこれからもずっと語り継がれる名曲です。ウクレレで弾くとサビの部分が独特の雰囲気が出てその優しい音色にあなたも癒やされますよ。

◆松任谷由実「ひこうき雲」映画「風立ちぬ」主題歌 弾き方と解説
ジブリの「風立ちぬ」で使用された、澄み切った青空をイメージさせる本当に素敵な曲です。是非、青空の草原で弾いてみてください。

◆サザン・オールスターズ「真夏の果実」弾き方と解説
サザンの名曲「真夏の果実」始まり部分をウクレレで弾くと、あなたは思わず夕日が見える海にお散歩に行きたくなるでしょう。ゆったり目の曲からサビにかけての盛り上がり、どれをとってもウクレレで弾くにはベストな曲です。

◆プリンセス・プリンセス「M」弾き方と解説
失恋を歌に込めたプリンセス・プリンセスの名曲「M」こちらをあなたにマスターしてもらいます。ウクレレで弾くと哀愁漂う音色に仕上がります。

◆坂本九「見上げてごらん夜の星を」弾き方と解説
あの昭和を代表する名曲をウクレレで弾いてみましょう!とっても曲の雰囲気や表現を表しやすい曲です。
暖炉を囲んで仲の良い友達に弾いて聴かせれば、いつの間にかその心地いい音色でみんな寝静まってしまうかも。

◆サザン・オールスターズ「TUNAMI」弾き方と解説
またまたサザンからの名曲!少し長めの曲になります。感情豊かなウクレレの音色で湘南の雰囲気を肌で感じてみてください。サビ部分を弾けた時には感動で鳥肌が立ってしまうかも!?

◆イルカ「なごり雪」弾き方と解説
こちらも日本を代表する曲ですね。こちらの情緒あふれる雰囲気でサビを弾くだけで、しっぽりとした雰囲気に包まれるはずです。是非、あなたの周りの人に弾いてあげてみてください。

◆サザン・オールスターズ「いとしのエリー」弾き方と解説
こちらもサザンから「いとしのエリー」このような哀愁感あるバラードの曲はウクレレで弾くと、驚くほど雰囲気とマッチします。そして、愛しい人や大切な人に聴かせてくださいね。まさに、上達したい人向けにピッタリな名曲になっています。

◆松任谷由実「春よ来い」弾き方と解説
春を感じる松任谷由美の名曲。中盤からサビにかけての盛り上がりは幻想的な音の響きを実感するでしょう。あなたは春が待ち遠しくなるはずです。

◆島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」弾き方と解説
弾いてると気分が明るくなる「亜麻色の髪の乙女」です。清々しい気分になって弾き終わはすっきりする感じがするはずです。終わりの部分はちょっとしたテクニックを盛り込みましたのでお楽しみに^^

◆美空ひばり「川の流れのように」弾き方と解説
昭和の名曲「川の流れのように」途中まで単音で進めて行きます。指の運指にもテクニックを盛り込みましたので、
弾いているとだんだんと楽しくなる曲です。

◆「翼をください」弾き方と解説
教科書にも取り入れられた「翼をください」を弾いていきます。リズム感を大切に弾く曲なので、細かいことを気にせず曲の雰囲気を十分に掴んであなたなりの演奏をしてみましょう。

◆THE BOOM「島唄」弾き方と解説
沖縄の名曲「島唄」やっぱり沖縄の曲はウクレレで弾くと非日常感を演出できて雰囲気満点になりますね。
ゆったり目で弾いてもいいですし、アップテンポで弾いてもウクレレの醍醐味を感じられる曲です。

◆終わりに
厳選14曲について、スキルアップに向けて私からあなたに向けた一言を収録しました。短いですが、この章を見ると、共にウクレレを弾く仲間として、とっても励みになると思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。最後に少しだけお話させてください。

私が最後にお話したい事。

それは、「ウクレレは誰でもうまく弾けるようになれる!」という事です。

ウクレレは手軽に演奏できて、その非日常の空間で癒やされる、とても奥深い楽器の一つです。

やればやるほど、どんどんウクレレにハマってしまう!
そんな不思議な魅力がウクレレにはあります。

ウクレレが奏でるメロディと音色。ウクレレを人前で演奏して、自分も相手も癒やされていく快感。自分でウクレレを弾き、その独特な雰囲気に酔いしれる感覚。一瞬にして海と砂浜が広がっていく非日常的空間。

これは、ウクレレをやっている人だけがわかる魅力だと思います。ウクレレがまさにあなたのライフワークになって、
かけがえなのない趣味となるはずです。

「楽器が苦手なんだけど・・・」「リズム音痴だし・・・」と悩む必要はありません。

ウクレレをまったくやったことがなくても大丈夫です!
老若男女楽しめるのがウクレレという楽器です。

ウクレレを始める理由は人それぞれ。でも、やり始めた人達が口をそろえて言うことがあります。「ウクレレを始めてホントよかったー!!」と口を揃えて言います。

浜辺でのんびりと夕暮れに弾くウクレレの優しい音は、あなたの疲れた心と体を癒やしてくれます。

日本の名曲を集めた今回の中級者編DVDを学習することで、あなたのウクレレのレパートリーやテクニックがどんどん上達していくでしょう。

独自のメソッド「ラダー譜」を使えば、いつの間にか上達して14曲をスラスラと弾けるようになるでしょう。

そして是非、レパートリーを増やして大切な人や家族に聴かせてあげて下さいね。あなたの奏でた綺麗な音色を聴いた人達は心の底から癒されてきっと幸せな気分に浸っていくことでしょう。

完成したものを改めて見ると、本当にこれ以上のものは無いウクレレ教本だと思います。

私は、もっとウクレレの楽しさ、素晴らしさを分かってもらえたら!と思って、前作に続いて今回のDVDを作成しました。

優しい音色で弾く人を癒やし、聴いている人も癒やされる楽器はウクレレ以外無いでしょう。

ウクレレの音色であなた自身を癒しましょう。そして大切な方にも聴かせてあげて下さい。

あなたと私、生徒と先生という関係ではなくて、共に“ウクレレを演奏する仲間”として、これから一緒にウクレレライフを歩んでいきましょう!

津村泰彦より

ご購入はこちらから

「津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座」の口コミ感想・実践結果のレビュー掲示板:

 石川県 50代 男性より

『津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座』の特徴としては、津村先生ご考案のラダー譜を習得し、演奏するということでしょう。

「ただ単にどの音を弾くかではなく、どの指でどの音を弾くかという」ことが必要なのでありまして、それが図案化されたのがこのラダー譜なのです。

運指(左指の運び方)に無理がなくかつ効率的なので、その分上達するのが早いのだと思います。難しくて和音が弾けなかった場合、メロディーラインのみ弾いたりといった応用ができるのもラダー譜の強みといえるでしょう。

『津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座』は、真摯なウクレレを教えることに情熱を持っておられる津村先生が、受講生に語りかけるような口調で展開するレッスンなので、まるで、自宅でマンツーマンレッスンを受けているのだと錯覚するくらいです。

まずは、全曲模範演奏を聴いて気に入った曲から始められればいいと思います。ちなみに私はウクレレで非日常感を感じたく、島唄を第一番目に練習曲として取り上げました。一日2時間、約1か月間練習してなんとか弾けるようになりました。

なお、ウクレレソロが初めての人は初級編がありますので、そちらから始められることをお薦めします。

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

津村泰彦の厳選ウクレレ14曲マスター講座の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com