関口智弘 MAS第3期」が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

50,000円をお振込みいたします!

関口智弘 MAS

ご購入はこちらから

関口智弘 MAS第3期」を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

50,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

関口智弘 MAS第3期」の商品概要:

何を学ぶとメールビジネスで稼げるようになるか、ということですが・・・。

たとえばこんなハウツーを学ぶとすぐにメールビジネスで稼げるようになります。

セールスメール編

セールスメールは、メールビジネスの代名詞です。それゆえに、基礎中の基礎でもあるので、稼ぐには、まずはここを徹底的に押さえる必要があります。

セールスメールを使いこなせるようになれば、有料メルマガをはじめとした、購読するだけでお金をいただけるビジネスへの展開も容易になるでしょう。

リスト取りの方法について

有料・無料問わず、効果的なリスト取りの最新事例を絶えずチェックすることはメールビジネスで稼いでいく上で、必要不可欠な学びとなります。

最近の例で行くと、有料での集客についてはメルマガの号外広告、Facebook、Twitterを中心に学ぶのがセオリーですね。広告を出して、リストを取るページにアクセスを誘導する。非常にシンプルな方法ですが、効果を最大化するには工夫が必要だからです。

一方の無料での集客については、Youtubeを中心に展開するのが最近のトレンドです。

YouTubeとGoogleは同じ会社ですのでなんだかんだ、Youtubeは検索エンジンとの相性が良くアクセスを集めやすいのです。したがって、今後の集客のカギになってくることでしょう。

当然、YouTube集客を極めておけば今後のメールビジネスにおいて、圧倒的優位に立てることは想像に難くないはずです。

配信システムの選び方について

実は、どれだけ一生懸命メールを書いたとしても、配信システムがダメだったりすると全く稼げません。なぜなら、メールがちゃんと届かないことがあるからです。

また、ちゃんとした配信システムを使っていても、使い方を間違っていると自分のメールだけが読者さんに届かないといった現象が起こります。

これらの現象には、メールサービスのスパム判定をする基準(スパム判定アルゴリズム)が関係しています。

難しい言葉が出てきましたが、要するにメールで書いてはいけない言葉、配信してはいけない内容というものが存在しているのです。エッチな言葉や、犯罪を思わせるような言葉などはその代表例です。

困ったことに、その意図がなかったとしてもメールで書いてはいけない言葉を書いたメールは、ちゃんと読者さんに届かないばかりか、そういったメールばかりを書いていると配信システム自体がメールサービスに嫌われてしまうのです。

最近は、こういったメールサービスの事情を知らないままに見よう見まねでメルマガを配信する人が増えてきています。そのおかげで、スパム判定が非常に厳しくなっております。

日頃から注意なさっていることかもしれませんが、あらためて、確認しておいて損はないはずです。

高成約率を実現するメールライティングの方法

セールスメールで稼ぐには、絶対に守るべきルールが存在します。それは、以下の4つの基本理論を押さえるということです。

1. 1メール1案件
2. クリックと信頼残高の関係性
3. 開封ギミック
4. 煽りとクッションのコンビネーション

この基本理論に加えて、より大きく稼ぐために楽天市場みたいなポイントシステムを利用してリピーターを獲得する方法や、購入の意志が強いと思われる読者さんだけを切り分けて、よりディープな情報をお伝えすることで効果的に稼ぐことができるようになります。

以前は、メール配信システムの機能が不完全とあって、この手のアイデアや企画を実践するには大きな手間が伴いましたが、技術革新により誰でも手軽に実戦可能になりました。

なので、この手の販促の手法はインターネット上の商売の事例に限らず、絶えずインプットし続けていくことが大切だと思います。

ウザい客を追い払う方法

あなたが、発信者として影響力を持てば持つほどに考えなければならない問題が、読者さんとの付き合い方です。もちろん、善良な読者さんがほとんどなのですが、あいにく、そういった読者さんの大半はサイレントな存在です。

つまりが、あなたに対して積極的に話しかけてくるといったことがありません。

一方で、そうじゃない読者さん・・・。
メールビジネスの大敵の1つが、配信者のモチベーションを奪うようなウザい読者の存在です。

そういった輩の排除方法は方々で語られていますが、最近は、新種のサイレントウザい読者や、シャドーウザい読者なるものが存在し、従来の排除方法のみではまかないきれなくなりました。

そこで、あらためて彼らと関わり合うデメリットにあわせて高精度な分別方法、効果的な排除方法を絶えず学び続ける必要があるのです。

そして、あなたが面倒な読者さんとトラブルになった際に、効果的な対処法を教えてくれる人とつながりを持つことも、快適なメールビジネスを実践する上では重要なことだと言えます。

正しいロイヤルカスタマー分別方法

あなたは、いつも商品を買ってくれてメールを配信するたびにクリックしてくれる人をロイヤルカスタマーだと思っていませんか。

もし、そう考えているならば、あなたはメールビジネスで大きく稼ぐのは難しいかもしれません。

事実、たくさんの読者さんを抱えていながらも、サッパリ稼げないメルマガの配信者の人たちはいずれもこのロイヤルカスタマーの誤認をしているものです。

もちろん、誤解のないようにいっておきますが、何でもあなたのいうことを静かに聞くような、文句も口答えもしないような羊の群れを囲うというわけではありません。購入前の事前電話相談と称して、そういう都合の良いカモを集めている悪徳商法はよく目にしますけどね。

イエスマンなんだけど、緊張感のある付き合いが必要。そういった方こそが、あなたのロイヤルカスタマーなのです。

その正確な判別方法、区分けの方法、そして付き合い方は、やはり学んでこそ、ある程度の経験を積んでこそ、はじめてわかるものなのです。

やはり、ロイヤルカスタマーの方をしっかりと判別し、正しく付き合っていくことが利益の最大化には欠かせません。

事実、億万長者と呼ばれる方々は例外なく、自身のビジネスにおいてこのロイヤルカスタマーをしっかりと判別し正しく付き合っているのですから。

稼げるアフィリエイト案件選別方法

最近は、集客コストが右肩上がりのため、読者さんをいかに大切に扱うかが重要になってきています。

アドレス登録をするだけで、アフィリエイト報酬を得られる案件も多いですが。目に付いた案件に次々に飛びついてそれをメルマガで紹介しているようでは瞬く間に、読者さんはあなたから離れて行ってしまうでしょう。

したがって、リスト寿命を最大限延ばしつつ、効率的にアフィリエイトで稼いでいくための案件選びを案件乱立の今だからこそ、あらためて学ぶ必要があります。

紹介案件をするときは、報酬ばかりに目が行きがちですが、案件の早い・遅い、深い・浅い、広い・狭いなどなど。この3次元分析をなくして、最高利益率は実現できません。

ちなみに、無料オプトで稼ぐならば早くて、深くて、狭い案件を選択するのがセオリーです。

有料メルマガ編

先にも軽くお話ししましたが、私の馬主メルマガは、年間購読料1万5000円にもかかわらず、購読者数は600名を超え、継続率90%以上を維持し続けています。

競馬という非常に間口の狭い分野ですら年間1000万円近い売り上げがたつのです。ある程度間口を広く取れる分野で展開すれば、それこそ私をはるかに超える稼ぎを得ることも可能になるでしょう。

日記を書くだけで年収1億円、そんな生活に憧れませんか。

有料メルマガの正しい展開方法を学ぶことで、身につけることであなたの日記の購読料を徴収することができるのです!

これは夢のような生活ですよね。

お金を払ってまで読みたいと思わせる演出術

まず、有料メルマガで稼ぐには、圧倒的な知名度を獲得するか、あるいは特定分野の権威としてのブランドを構築するか、このいずれかを満たすのが一番の近道です。

口で言うのはカンタンなのですが、実現するのが難しいのがこれらの条件です。

しかし、演出次第でどうにでもなったりするのもまた事実です。今だと、FacebookやTwitterを活用することで、その演出をいとも簡単に実現することができます。

こういう知識を持っていると、やはり、強いと思います。

第2波、第3波を取り込む仕込み

連続ドラマって、第1回を見逃しちゃうと、なかなか話しについて行けないじゃないですか。

一方で、一話完結のドラマだと、いつからでも入れる一方で、ある時、突然、見なくなっちゃうこともあるわけです。

有料メルマガの場合、どちらが良いかといえば、言うまでもなく、前者の連続ドラマパターンです。

盛り上がって、購読を継続してもらえるのが理想的ですからね。

それゆえに、有料メルマガは最初のオープニング告知でガツンと集められるかがカギです。なぜかというと、その後募集をかけたとしても連続ドラマ同様に、既存の読者さんとの温度差を事前に感じていることが多く、それが心理的抵抗になってしまうことが少なくないからです。

実際、有料メルマガの解除率は第2期募集、第3期募集と、期を重ねるごとに高くなっていき集客コストとの折り合いなどに苦心させられることが多くなります。

だからこそ、この問題をクリアし、第2波、第3波をうまく取り込めるかどうかが有料メルマガを大きく育てる上で非常に重要になってきます。

当然このあたりの工夫は、効果的に盛り込む必要がありますね。

一瞬でディープファン化させる発信術

有料メルマガはお金を払って読んでいるものなので、読者さんはある種の強迫観念に近いものを持ちながら
「読まなければ!」という状態になっています。

しかし、その姿勢にいつまでも甘えていると1ヶ月後、1年後の課金時に、解除ラッシュが待っています。

登録初期のメールは読まれやすいのですが、だからといって、それに甘えていたのではダメなのです。

つまり「読ませない情報発信」こそが、読ませ続けるために絶対的に必要な仕込みになるのです。実際、有料メルマガで安定的に稼いでいる方は、この「読ませない情報発信」の仕込みを欠かさずにしていますよね。

もちろん、あなたの立ち上げる有料メルマガでも、この手法を存分に活用していくことが安定的な継続購読を実現する上で重要なのはいうまでもありません。

継続率を高めるアンチリズム配信術

あなたもうすうす感づいていると思いますが、実は、有料メールには売り時というものが存在します。

たとえば、恋愛攻略の有料メルマガの場合は新年度、夏休み、クリスマス、バレンタインといった恋愛イベントの前後が売りやすくなります。ただ、これは裏を返せば定期購読が終わるタイミングにもなり得るわけです。

だからこそ、有料メルマガはこの手のリズムをずらした発信を意識する必要があるのです。

あなたの有料メルマガを安定的な収益基盤とするために、このあたりの展開のリズムのコントロール方法についても絶えず研究と分析を行う必要があるでしょう。

これだけしっかりと押さえていれば、おそらくあなたも、メールビジネスでごく一握りの成功者の仲間入りを果たすことができるでしょう。

そして、そこからさらに一歩抜け出してメールビジネスで億を稼ぐならば、この辺についても押さえておきたいところですね。

◆リストを集めるためにはリスト取りページにオファーを仕込む必要があります。

そのオファーの内容が最近どんどん過激化してきているため、ちょっとやそっとのオファーでは刺さりません。ただ、オファーを強くすればするほどにコストが増えるわけなので強くするばかりでも良くありません。このジレンマを解消する方法を学ぶ必要があります。

◆メールビジネスで稼ぐにはメルマガ号外広告を出稿してリスト取りをするのが一番です。

なぜなら、メルマガから集客できるお客さんはメールを読んで情報収集をするという習慣があるからです。では、具体的にどこに号外広告を出せば費用対効果がもっとも良くなるのか?あいにく反応率の良い媒体は絶えず変わり続けますが、反応を取れる媒体の定義は不変ですので、その見分け方をしっかりと理解しておく必要があります。

◆広告効果がゼロに等しい、もはや詐欺同然の広告媒体というものがあたりまえのように号外出稿受付をしています。

ただそれを暴露したところで、暴露した本人に訴訟リスクが発生するだけでうまみがないため、誰もそれを表立っては教えてくれないものです。それ故に、悪徳業者がはびこっているわけですが・・・。ならば、その見分け方くらいはしっかりと学んでおく必要があります。

◆拡散能力に長けているTwitterですが、実はリスト取りにおいては何の効果もありません。

ウソだ!と思うかもしれませんが、これが悲しい現実です。オプトページへのリンクをツイートしたところで、1000フォロワーにつき1登録あるかないかです。しかも、そのわずかながらの登録は同業者によるリサーチ登録であることがほとんどです。TwitterにはTwitterの役割が存在しています。その正しい活用方法を学ばずしてツイートを行うのは、下品なネット起業家にパクリのネタを提供するようなものです。

◆YouTubeアドセンスが大流行ですが、あいにくYouTube単体で稼ぐことはあまり考えない方が良いです。

動画をパクって転載する犯罪者があまりに多すぎるからです。まじめに取り組むほどに、その理不尽さに憤ることでしょう。じゃあYouTubeはどのようにビジネスに使うべきなのか。リスト取りをするため・・・という回答では50点です。満点回答を得るための正しい活用方法を学ばないことには、抜きん出て稼ぐのはちょっと難しいですよね。

◆Facebookでセールスをするは頭のおかしい人くらいのものです。

ただ、Facebook広告を利用してリスト取りをしようとあの手この手を尽くしている方は少なくないと思います。そしてある程度数は集まるだけあって注目されているのですが…。あいにく残念ながらアクティブ化止まりのリストがほとんどなのです。しかも、別にFacebookを使わなくても取れるようなリストがほとんどです。でもって、マネタイズには課題が多いため、ザッカーバーグに怒られるのを承知でいいますが、大金を投じるほどの価値は、実はないのです。というわけで、メールビジネスで生かせる正しいFacebookの使い方を学ばないことには、これまたゲスなネット起業家のための材料を提供するだけなのです。

◆メルマガのバックナンバー総集編をPDF化してコンテンツとして販売する。

このビジネスは資源の有効活用として非常に効果的ですが、やっつけ仕事的にこなしているだけで利益を最大化できずにいる方があまりに多いです。そもそも、やり方をちょっと工夫するだけで、完全不労所得装置を作ることさえ可能なのに・・・。あいにく、コンテンツは持っていても、その仕組みを作る工夫の仕方を学ぶ人ってホント少ないんですよね。

◆ステップメールを使って不労所得を得ようとする方は非常に多いです。

事実、月々1万円程度の仕組みを量産して月収100万円以上を稼いでいる方も存在します。ですが、実はステップメールを使ってもっとカンタンに大きく稼ぐ方法があるのです。コンテンツをステップメールで売るという方法は飽和すればそれまでですし、不労所得というにはいささか心許ないのが現実です。コモディティ化しない仕組みを作らなければ、ステップメールでの不労所得化、自動化など絶対に実現し得ないものです。それにも関わらず、未だに旧態依然としたやり方に固執している同業者が多いですよね。それゆえに、正しい知識を学びさえすればいくらでもチャンスのあるマーケットと言えそうです。

◆フォーム登録直後の自動返信メールは、ほぼ100%の確率で読まれます。

ですが、そのほぼ100%の確率で読まれるメールに、何を書けば良いのかわかっている方は残念ながらほとんどいません。また、わかっていたとしても効果的な書き方ができていません。集客コストが上がり続ける今だからこそ、こういうところから丁寧にやっていきたいものですね。ただ、あいにくほとんどの同業者は「登録ありがとうございました!」の一言だけの雑な自動返信メールに終始しています。そりゃ、差が生まれますよね。

◆実は多くのメルマガは、スマートフォンで読まれるようになってきています。

だからこそ、今まで通りのメールの書き方ではなく、スマートフォン対応のメールの書き方をするべきなのです!ということを、自称メルマガ専門家たちは語っていますが・・・。実は、それ以前にあることをやっておけば、そんなスマートフォン対策なんてやる必要はないのです。その「あること」がなんだかわからない人が、一生懸命、スマートフォン対策をしているのを見ると悲しくなりますよね。

◆再配布特典ブームのおかげで特典を100個も200個もつけて売らないとアフィリエイトで稼ぐのは無理!と思われがちです。

事実、特典をつけまくっている人の方が相対的に稼いでいるというデータは存在します。しかし、実質安売りにすぎないそのやり方は、商売における稼ぎのの原則に反していると言えます。正しい商売の原理原則に基づくならば、少量の特典でも、後発組でも勝負になる特典の企画術をしっかりと学ぶべきでしょう。

◆昔のメールビジネスでは、読者さんにマインドセットを行うことでセールスメールの成約率を高めることが可能でした。

しかし、最近ではスパムで稼いだ薄っぺらい成功者が適当なマインドセットを語りすぎ誰がために食傷気味な読者さんが増えています。言うなれば、タブー的な位置づけになっているのが現実です。そんな今だからこそ仕込みたい、セールスメールの成約率を高めるあるメッセージがあるんですが・・・。あいにく、その存在はおろか、一緒になって精神論を語っているおめでたい人が多いです。そのせいで、スパム的手法で稼いだ薄っぺらい連中と同一視されている人もいますよね。お気の毒です。

◆商品やサービスをセールスする際に、もっとも売れるのは紹介した1通目のメールです。

だからこそ、そこに至るまでのプロセスを逆算して、布石を打ち、伏線を張る必要があります。最近は、次々と魅力的な商品やサービスがリリースされているので、ことさらにこの一発勝負でどれだけ決められるかが重要になってきています。「俺が良いって言ってるんだから買え!」というジャイアニズム満載の一方的なセールスから、スマートな仕掛けるセールスへとシフトチェンジは必須命題と言えます。この辺も、勉強している人とそうではない人の差が大きく開き始めている部分ですよね。

◆メルマガはクローズドな場であるがゆえに、秘匿性の高い情報を発信する方が多いです。

あなたももちろん、そんな1人でしょう。ただ、それゆえに産業スパイが潜り込む可能性が極めて高い場とも言えます。無防備に垂れ流していると、それこそブログやFacebook、Twitterのように下品なネット起業家連中にコンテンツをパクられ放題になってしまいます!だからこそ、産業スパイの効率的なあぶり出し方を学び資産を守らなければなりません。それこそ、かつてのお客さん、かつての読者さんが、産業スパイに変貌することすら珍しくない今日この頃ですからね。

◆自己啓発マニアのコーチ屋もどきが犯しがちな、絶対に稼げない発信者になってしまう落とし穴とは?

リピートセールスに傾倒していると、ついつい見落としがちな、その割にとんでもなく大きな落とし穴です。残念ながら、同業者の多くは、このミスを未だに犯し続けています。新規参入組がなんだかんだ結果を出すことができているのは、このミスに気づかない人があまりに多いからです。そして、そんなシェアを食った新規参入組もまた、やがて同じ目に遭うことでしょう。歴史は繰り返すのです。あなたは、彼らの轍を踏まないよう、彼らの失敗分析もしっかりとやらなければならないでしょうね。

◆署名欄にアフィリ案件をどばばばばーーーっと列記したり、長ったらしいお気に入り名言集などを盛り込んでいる人が多いですが。

実はあれ、GoogleやYahoo!のスパム判定アルゴリズム一直線の自爆行為なのです。ある時を境に、大きく広まっていった手法ではありますが、実は私はその理論が発表された場にいました。その場がいったいどこなのかということが、全ての答えになっています。こういった裏事情も、当然熟知していなければ、いつ自分が被害者になるか、わかったもんじゃないから怖いですよね。

◆あなたのメルマガ記事をパクる犯罪者をあぶり出して追い払うセキュリティテクニックとは?

あきれたことに、他人様のメルマガに潜り込んでは、その配信記事をパクったりPDFにまとめて転売したりする悪党がかなりの数存在します。ただ、ちょっとした仕掛けを入れるだけで、その犯人をピンポイントで特定することも可能です。とりわけ有料メルマガを発行する際は、業績への影響を考えて必ず取り入れるべき手法といえましょう。こういう防御策も、しっかり絶えず学んでおいた方が良いです本当に。

◆号外広告を出稿する際に発行部数にだまされていませんか?

最高の費用対効果を得るために、ちゃんと反応の取れる媒体をしっかりと見分ける方法を学ぶことをサボると、何十万円、何百万円という広告費をどぶに捨てることになります。ちなみに、私のメルマガへの号外広告はめちゃくちゃ反応が取れるのですが、それが1つのヒントになっていると考えてください。いずれにせよ、広告出稿先の査定に際しては広告媒体よりも、もっと見るべきところがあるということです。

こんなにたくさん学ばなきゃいけないの!?

もしかしたら、そんな絶望的な気持ちになったかもしれません。

私の経験上、これらを独学で学ぼうとすると会社勤めをせずに、起業して、毎日8時間どっぷり取り組んだとしても2~3年は掛かると思います。さらに、実践をするには広告費や、最新理論を学ぶための情報料なども掛かってきます。こちらも、ゆうに、200~300万円は下らないでしょう。

そして、この膨大な時間とお金の投資が必要ということが、メールビジネスの参入障壁になりうるのです。

手軽に取り組める一方で、決して、手軽に稼げるわけではないのには、こういった、事情があるのです。

しかし、想像してみてください。

もし、これらのハウツーを、全て、私が、あなたにシェアするとしたら・・・?

あなたに全てのハウツーを伝授します!

そう、私がこの手紙を書いた理由は全てはこのご提案をするためだったのです。

もちろん、世の中には

「メールビジネスになんて興味はないね!」

「私はネット起業家にパクってもらうためにブログやFacebookやTwitterを書いているんです!」

「私のYouTube動画をどんどん無断転載してもらってネット起業家にYouTubeアドセンスで稼いで欲しいんです!」

という考えの方もいると思います。

ただ、おそらくあなたに限っては、自身の持ちうる、ならではの知識や経験をそれを必要とする方に届けることでしっかりと報酬を得たい、という考えを持っていると思います。

だからこそ、私は、スクールという場をもうけることで、あなたに発信者としてのノウハウ・ハウツーを全てお伝えすることでそのお手伝いをさせていただこうと考えたのです。

もちろん、あなたもお忙しいと思います。

スクールなんていわれても、仕事の合間をぬって通学するのは時間的に難しいと思います。

したがって、私が開催するスクール、MASは、特別な形でのスクール運営を行うことにしているのです。

それは・・・

MASは完全オンライン型のスクールです。

私と直接面会することもなければ、他の参加者さんと顔を会わせる機会もありません。

完全オンラインのスクールにする理由は3つあります。

まず1つめは、会合の機会をもうけることで交通費、宿泊費といった各種追加コストが必要になるからです。

もちろん、会合によって得られる出会いや情報があなたのさらなる成長のきっかけになることもあります。しかし、そういった時間とお金の投資よりも広告費に投資をした方が遙かにリターンは大きくなります。

そういった、より効果的な、生きたお金の使い方をしていただくために、あえて、会合の機会をもうけません。

次いで2つめの理由ですが。会合の形式を取ることで、1回でも不参加をすると次からも参加しづらくなる場合があるからです。

また、毎回積極的に参加していても社交的なタイプではないと、やはり疎外感ばかりを感じることもあります。せっかく同じ参加費用を払ったのに周りとの温度差を理由に脱落していくのは非常にもったいないことだと思います。

マイペースで着実に成長していただきたいので、周りを気にしない環境で学んでいただきたいのです。

ラスト、3つめの理由ですが。これが一番大きいです。文章を使ってのコミュニケーション能力を体験からしっかりと着実に成長させていただくためです。

あなたが学ぶのは、メールビジネスで稼ぐためのノウハウ・ハウツーです。そして、今後、相手にするお客さんとは原則としてオンライン限定でのおつきあいが中心になります。

1度でも直接会ったことがあれば、以心伝心とまではいかずとも言葉足らずでも、説明不足でもコミュニケーションを成立させることができます。

しかし、1度も会ったことのない方と意思疎通をするには文章によるしっかりとした情報伝達が必要不可欠です。

だからこそ、オンライン限定のスクールを通じて面識のない相手としっかりと文章で意思疎通をするトレーニングを積んで欲しいのです。

今回のスクールの目玉は、私自身の持ちうる全てのノウハウ・ハウツーを惜しみなく公開すること、ゴージャスな特典の数々をこれでもか!とプレゼントすること、これだけではありません。

実際にあなたの書いたメールマガジンを拝見させていただき1通1通、添削をさせていただきます。

参加をきっかけに大きく羽ばたいていった方は、いずれもこの添削指導をうまく活用していらっしゃいました。

あなたには、MASを飛躍のきっかけにしていただくためにも、是非とも添削サービスをフル活用して欲しいと思っています。

そして私も、最高の添削フィードバックをし続けたいと思っています。

ただ、だからこそ参加者が増えすぎてしまうことを懸念しています。

1通あたり1分で添削を行っても500通も届けば500分、単純計算で8時間強の時間が掛かるわけです。さすがに、毎日、それだけの添削をこなすのは物理的に不可能といわざるを得ません。

したがって、「これ以上は、添削の質に支障をきたす」と私が判断した段階で、予告なく募集を終了させていただきます。

それでは、ご検討の方はお早めにご参加ください。

スクールでお会いできることを楽しみにお待ちしております。

関口智弘より

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

関口智弘 MAS第3期の感想を50,000円で買取!の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。


Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com