楓涼の【福音書】」が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

5,000円をお振込みいたします!

福音書

ご購入はこちらから

福音書」を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

5,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

福音書」の商品概要:

この教材で、あなたに知ってもらいたい“ルール”。

あなたに、この教材を通して、このようなルールを知ってもらいたいと思っています。ルールを知らないと、損をしてしまう事が、たくさんあります。

そういったあなたが、今後、有利に生きていくためのルールで、こういったものを手にいれてもらおうと思います。この瞬間で、“この人は素晴らしい!”と判断される。

ある瞬間に、たびたび訪れる事例なのですが、そこで、どういった選択を取る事ができるのか。

好かれる人は、ここで、選択するべき事を、瞬間で選択する事ができます。

好かれない人、嫌われてしまう人は、ここで、高確率と言って良いレベルで、この選択肢を、避けます。

ここでは、「この選択をする。」

これを決める事で、今後、あらゆる場面で、すぐに、“この人は素晴らしい!”と思ってもらえるようになります。

それに、この選択肢を取る事ができるのは、本当に少数の男性だけなのです。満足して生活するために必須な事。この事を知らないと、どんなにお金があっても、モデルを彼女にしようと、ハーレムを作れるようになろうとも、満足する事ができないです。

というのも、人間が、満足できる状態を手に入れるには、お金では、その欲望を満たす事は出来ないからです。

お金で、これを満たす事ができると信じている人の末路は、悲惨な事は、多くの人が、色々な媒体を通して、一度は見聞きしたことがあると思います。

そのため、まずは、この原理原則を理解して、目的を明確化にする事が、あなたが、今後の活動をより質の高いものにしていくために必要な事となります。現状で、あなたが好かれているか、好かれていないか。 それを一発で、正確に知る方法。

自分が今、人から好かれているか、好かれていないかをちゃんと把握する方法があります。

まず、これは、自分で判断する事ではありません。好かれているか、好かれていないかは、100%他人が決める事です。

だから、この部分について、考えれば、今、あなたがどういった状態にあるのかが、あまりに明確に分かってしまいます。あまりの現実を知る事になります。女性の判断基準を採用する。男性は、女性の物事の判断基準を採用するようになると、全体の流れがスムーズになると思います。

では、その女性の物事の判断基準とは、どういったものか。そして、男性とは、どう違うのか。これについて、知ってもらいたいと思います。

強烈に、人から愛されるというのは、女性の最大にして最高の資質の中にあると思っています。

その最大にして、最高の資質とは、何か?
好かれるために、知っておくべき事。

これを持っておかないと、やっと、好かれるようになってきた状態を、ミスミス逃してしまう事になります。

人間の変化。ここを、ちゃんと把握する事ができれば、無理なくこれを持ち続ける事ができます。

もちろん、私も一生、これを持ち続けるつもりでいますし、これが出来なくなった時から、今良好な
人間関係も、徐々に崩れていくと思います。男性的なこの要素は、人間関係を殺伐とさせる。この要素に、何の疑いも無く、絶対的なものとして利用している男性の数は、圧倒的に多いです。

そして、これは、人間関係を殺伐とさせるために使うならば、威力は抜群です。

男性が好む、このやり方なのですが、実際の世間でそれを前面に押し出すと、摩擦しか起こさないのです。

好かれる男性は、この世の中のルールを理解しているので、大人な対応の1つとして、このやり方を採用する事ができるのですが、まだ対応が未熟な男性は、このやり方に固執するんです。

そして、摩擦を起こして、回りから好かれないというループにはまるんです。あなたのやりたい事が、ゆるゆると通ってしまうその方法。多くの男性は、0か、100か。みたいな判断が好きです。でも、考えると分かる事なのですが、0であれば、何も手に入りません。

逆に、100を手にした場合には、相手側には何も手に入らない事になります。ここに発生する事は何だと思いますか?

自分の不満感か、相手の不満感です。この2択しかない。

これって、常にこの状態を作っていく事は、良い事だと考えられるでしょうか。

ここの項目でお話するやり方を採用すると、お互いに思っている事が、ゆるゆると通りだします。
お互いになので、すごく快適なんです。

そこに、摩擦は起きにくくなりますし、結果からみて、お互いに、なんとなく、緩く、満足する事ができるんです。

好かれる人って、このやり方を良く知っているんです。だから、好かれるんです。

このやり方を採用している人は、回りの人も、そのやり方をみて、その人の評価を上げるんです。

良い事づくめなのに、男性が採用しないその方法とは?
この行動が、あなたへ大きな変化をもたらす。これは、今すぐにでも、あなたは実行するべき、重要な事だと思っています。

ここを、ちゃんと守り続ける事ができた男性は、かなり高い確率で、好かれる男性へと変化をしていく事になります。

これは、人間が変化をしていく際に、もっとも威力を発揮するための方法の1つだからです。

ここで、省かなければならないミスがあります。このミスを選択すると、思ったように展開しません。

なぜ、この仕組みが有効かについてなのですが、「今の自分を構成しているものは、どういった要素があるのか?」この答えを知っていれば、たどりつく事ができるのですが・・・。

この逆の事をすれば、ただただ、“肌触りの悪い人。”になります。

好かれない人は、自ら、この肌触りの悪い人になるような行動を選択している傾向が高いのです。あなたを嫌う人を量産させてしまう避けたい方法。この考え方をもって、人と接すると面白いように、嫌ってくる人を増やす傾向があります。

というのも、この考え方は、どうやっても、好かれる人を増やすよりも、何倍もの早さで、嫌う人を
増やしていく事になります。

対人では。

あなたの事を好きな人。

普通な人。

あなたの事を嫌いな人。

と、3つに分けて考えた場合、普通な人に好かれるように展開していく事が大切なんですが、この考え方ですと、普通な人を、ものすごいスピードで、あなたの事を嫌いな人へと、分類してしまうんです。

驚くべきスピードで嫌われる・・・。

そういった状態にならないために。ザックリと、好かれる男性は、この3つの要素がある。まず、この教材の中で、お話されている3つの要素があるのですが、これが大切になります。

好かれる男性で、目に見える要素を上げてみる。となると、この3つが上げられると思っています。

この3つを持って生まれた段階から、自然とできる男性は、数少なく、本当に生まれながらにして、質の高い男性だと言えます。

残念な事なのですが、現段階で、回りの人から好かれていると言い切る事ができない人は、この要素は、持って生まれて備わっていないわけです。

だからです。だから、この項目でお話しているやり方を採用する事が非常に大切になると思っています。

なりたい自分になるというのは、スタートで必要となる行動としては、こういった事になるのです。

具体的な方法について、ここではお話をしていきます。あなたの良い評判を拡散させる方法。評判を上げるために、やる事は、何もテクニカルなものではありません。

ある事をしっかりと、分かっている事で、あなたの良い評判は、拡散をしていきます。

この事の逆をやると、今度は、あなたの悪評が拡散をします。

そのために、あなたは、常に、この前者の状態をキープするように意識をする事が大切になります。
そうする事で、良い評判が拡散して、あなたの評価はあがり、倍々ゲームのように、あなたを好きになる人が増えやすくなっていきます。

人の感覚は、敏感です。
人から好かれる人は、人の感覚が、敏感である事を無意識的に理解をしているので、どういった事をすると、人が集まってきて、好かれるか。これをあっさりと実行できるわけです。

人から好かれる人は、例外なくやっている事と、考えて良いぐらいに、基本中の基本なのですが、大人になると、ほとんどの人がこれをやらなくなってしまいます。

だから、大人になるにしたがって、段々と交友関係が狭くなっていくのかもしれません。トラブルを自ら回避できる男性が、やっている事。トラブルに発展する事は、大体、“グレーゾーン”に、起きた物事から、発生していく事が常です。

ある一部の男性だけ、これを理解しています。だから、その人達は、事前にトラブルを避ける事ができるのです。

これは、一種の予防の考え方です。

大人の男性だけが、知っている、そして、行っているこの対応。トラブルが起きる人は、ここを無視してしまっているので、起きてから慌てるしかないのです。

この大人の作法について。好かれる会話のマナー。好かれない会話をする場合、特にこれは、男性に
多くなってしまうのですが、会話というものを、“自分の有能性を表現するための方法。”として、捉えている人が多くなります。

そうすると、話をして、有能性を相手に認めさせようと思いますから、その内容に「自慢」の話が
多く用いられるようになるのです。

基本的には、誰も、あなたが有能である事を知りたいとも思っていませんし、自ら進んで有能性をアピールした会話をして、それを受けて、有能だねー。と、素直に思ってくれる人は、ほとんどいません。

自慢が多い奴。自分の話ばかりをする奴。と思われるだけなんです。

この考え方は、全部捨ててしまいましょう。

あなたが有能である事を、会話の中で、伝える必要はありませんし、相手がそう思えるものは、会話を積み上げてきた実績を担保にして相手側が、判断するものなので。

判断をするのは、あなた自身ではありません。そうすると、必然的に、最初に、どういった事を口にするべきかが、明確になります。自分自身をコントロールしてしまう方法。この力を、あまり分かっていない人が多いと思います。自分の気持を自分で作ってしまう方法。

自分の気持って、どうやってつくられるか。知っていますでしょうか。

これが、分かれば、自分の気持を作って、そっちの方向に自分を向かわせる事。感情を変えていく事は、難しくありません。

そして、これは、色々な方向に使う事ができます。

相手に対して、良い感情を自分に持たせる事も。
相手に対して、友愛の気持ちを持つ事も。
相手に対して、敬意の気持ちを持つ事も、

こういった事が、出来るようになるのです。そして、お分かりの通り、このように自分の気持を持っていく事ができる事から、得れるメリットの大きさが分かると思います。

これができれば、あなたの相手に対する態度は、変わりますから、相手からも良い感情が返ってくる事が、期待できるようになるのです。

こういった自分の気持を変えるというのは、今後のあなたの人生を、大きく良い方向に向かわせる力があります。素直に生きるを、はき違えて嫌われてしまうケース。これまで、「自分に素直に生きる。」という事で、素直な言動をして、嫌われてしまっている。そういった男性を見てきました。

素直である事と、好かれる事には、確かに繋がっている部分もありますが、それを上手く人に好かれながら実行していくには、外してはいけない部分があって。

これを外すと、その行為は、ネガティブなものとしてしか受け取ってもらえず、「意味が無い行為」としか、評価されなくなります。

そこには、拘束感があるか、自由感があるか。その大きな差を生むからです。

回りから重宝がられる、雰囲気とは? 私は、この雰囲気を出せる人が、回りにいるとその場に安心する事ができます。

この雰囲気は、その場の調和を和やかにするために、力を発揮してくれますし、なんならば、コミュニティーには、なくてはならない雰囲気かつ、個人の能力だと思っています。

これができる人は、大人だと判断してもらえますし、まず、尊敬される事ができます。

人として生きていく場合、こういった事が、自然にできる人になりたいと思う、そういったものです。これをやると、やんわりと避けられるようになっていく。意見すると、正義感の強い人のように見えるのですが、時間をかけて、この表現方法を用いる男性からは、避けられるようになります。

時間をかけて、ゆっくりと避けられるようになるので、ふっと、気が付いた時に、阻害感たっぷりな環境になっているという状態になってしまうのです。

これは、現実と、その人が持っている考え方が、マッチしていないのが、最大の原因なのです。現実は、こういった事が大半となりますので、それにマッチした考え方を持つ事が大切になるのです。

その現実と、マッチした考え方について。
人を無気力にする、洗脳的な言葉使い。

このやり方で、言葉を組み立てると、人の気力を無気力にしていく事になります。私、個人としては、最低の言葉の使い方だと思いますし、これをやられたら、「この人との話は、拒絶します。」

それは、そこには、お互いに対等に話をしようとするつもりがなく、「ただ、やりこめる」事が目的化となっている言葉の使い方だからです。

まず、自分の立場で考えた場合、こういった使い方はしない。嫌われるための言葉の使い方だと考える。だから、避ける。

これは、主に、自分の言葉で、相手を疲弊させて、その疲弊している姿をみて、快感を得るために使われるので、誰のためにもならないというのも、ネガティブ要素として、大きく関わります。

逆に、この言葉を使ってくる人とは、理解し、理解をする。この前提が成り立っていないので、その人が目の前にいて、この類の言葉を使ってきたら、その場からいなくなる。それが、ベターな選択です。

ただ、気力を削ぎ落されて、ただただ、疲れるだけですので。

ちなみに、良く、これを子供に使っている親を見ます。それが、どれほど、子供に悪影響を与えているのかもしらずに。

無能な上司が部下に使う。執着している男性が、女性に使う。

これらが、典型的な例です。女性に対する、最低のセクハラ言葉。この言葉は避けましょう。感度が低くなっている、オヤジ化してしまった男性が使ってしまう言葉として知られています。

女性から、嫌われようと思ったら使うべき言葉。

その代表的な言葉について、お話をします。

※使う人同士の関係性によっても変わります。
言葉全般は、相手との関係や、その場面・空気感で伝わり方は、違うので、この言葉の存在が、“悪”
という事ではありません。○○な言葉を使っても、大丈夫だと思っている男性。この考え方を持っている男性は、多く、その考え方のベースにあるものが、後で、どうにかなると思っているから、このような選択をするのです。

ここで、覚えておくと、良いものは。

「後では、どうにもならないという事なのです。」

その詳細について、お話をしますし、ここを改善していく事で、人間関係は、良くなっていくと予想されるような部分となります。
簡単な方を選択している。人から好かれる場合、好かれる言葉と、好かれない言葉があるのですが、好かれない言葉を選択する。結果、好かれない男性になる。

テキストとして、説明すると、そんな選択をする男性なんて、いないよ。

と思われるかもしれないのですが、これは、好かれる言葉は、考えて言葉を発する必要があり、態度を柔軟化させる必要があるからなんです。

そのために、楽な方を選択し続けると、流れとしては、自然と嫌われる方向に向かうので、最初は苦痛に感じるかもしれないのですが、その場面で考えていく事が必要となります。

思考のベースを、自分に置くのか、相手に置くのか。その差です。批判をする場合には、取るべき態度があります。批判をしても、好かれる男性と、嫌われる男性がいます。そこの差は、取るべきその後の態度の差にあります。

批判をする人は、○○を一番背負う。

ここが最大のポイントです。これが、分かっているのと、分かっていないのでは、その後の人としての好かれ度には、大きな差が出ます。

仕事もできる男性が持っている意識。

この意識を持っていない男性は、仕事も出来ませんし、仕事を通して、人から敬意を払われる事もありません。それに、トラブルすらももたらしますし、さらにはそれが会社の価値につながる。

その重要な意識である、“○○○である事を、意識する。”

ここにあると思います。

これが出来ていれば、仕事を通して、価値のある男性になる事もできますし、そこを通して、回りの人間からも、尊敬を勝ち取る事ができます。

仕事を通しても、関わるだけで、この人は、仕事ができるか、出来ないかは、一目瞭然。

それが、この○○○の部分を見る事で、すぐに分かるからです。使える言葉の枠を広げるという事。楽しい会話ができる人。この人と関わりたいと思う人には、ある秘密があります。

これは、表面的には、知る事が出来ません。興味を持たれる会話が出来ない人は、

「何を話すれば良いか」にこだわります。

でも、そこには、答えはありません。そして、本質的には、変わる事はできません。

本質として、使われる言葉。興味深い人が使っている会話というものは、

○○った、○○○○○○―

に居る事により、それが複合的に合わせってできた○○○だからです。

だから、何を話すれば良いか。で、その状態になる事は出来ないのです。生涯後悔する事って、何?。この点で、生涯で、もっとも後悔をする事になる男性は、かなり多いのですが、この後悔する点で、厄介な点は、自分では、これに気が付く事ができない。

長い年月をかけて、段々と気づいていく。そして、気づけた時には、時間があまりに過ぎてしまって、それをやるには、もう無理な状態になってしまっている。

この状態に陥った時に、生涯での最大級の後悔をする事になったりするのです。これは、思いのほか、自分の心を深く浸食する事になり、あなたの中から、何かしらを奪います。

もちろん、この奪うというのは、ポジティブな意味ではなく、ネガティブな意味として、大切な何かが浸食されるわけです。

これに、ちゃんと気が付く、後悔しないためには、あなたの中にある、ある能力にちゃんと気を配らないといけなく、その取扱いに気を配っておく事で、ちゃんと利用する事できるのです。

あなたが、自分で自分を守る時に、方程式。この方程式は、頭の中に、入れて置いた方が良いです。
というのも、この方程式を理解しないで、自分を守ったりすると、失敗するケースが多いからです。

ここの理解が足りなく、ただ、自分を守るという意味で、自己防衛すると、“思わぬトラブルに発展する事がある。”

そのために、この点は、論理的に考えて、その上で、どうするかを判断していく事が大切になります。多くの場合は、この場面では、感情的に判断を下します。

感情的に下した判断は、大抵、誤っている事が多く、謝った判断から下されたものなので、その後、あなたのネガティブなトラブルの大きな要素になるのです。

人間関係が上手く行かない人は、この大切な方程式を頭の中に、インプットしておらず、結果として、その状態から下された自己防衛は、“攻撃”となってしまう事が多くなるのです。

この選択肢を選ぶ人は、どうやっても、回りの人から 好かれる事はできません。その決定的な考え方とは、 どういったものか?。

こういった場面は、生活していく中で、何回も訪れるような場面です。だから、大切なのです。そこで、どういった考えを持って、言動を選択するのか?

これを理解出来ている事で、その場面で、回りの人から、敬意を持たれる言動を選択できます。

しかし、もし、こういった考えを持たないで、自分の感じた事だけで、選択をすると、とんでもない事になります。具体的には、“モンスター”として、回りから判断されます。

そして、今、恐るべき早さで、このモンスターと分類される考え方をする人が増えています。

このタイプの人の最大の問題点は、“存在しないものを、存在していると思っていて、それについて、疑った事が無い”

だから、致命的なのです。だから、このような考え方ができ、それがさも当然の事として、処理ができるわけです。

この考えを持っている限り、今後も、この考えをベースにして、言動は選択されるので、モンスターはモンスターとして、生きて行く事になります。

そして、その周りの人は、そのモンスターの考えに賛同できる人のみで、固まっていきます。

あなたのパートナーとなる人が、モンスターでも良いならばいいのですが、そうではないと思います。モンスターの考えを持っている女性を、好む男性は、ほとんどいないと思います。

この場面で、何を最初に考えれば良いのか。

ここについても、知っておいて欲しいと思います。これが、好かれる男性が、持っている考え方だからです。

・・・以上が、ほんの一部ですが、このような事を、この教材で知る事ができます。

追伸:

今、私には、30代・40代・50代の男性からの、悲痛・苦痛な叫びのメールが多数届いております。

その主な原因は、仕事が忙しい。人と関わるのが面倒。苦手だったからなどの理由により、男女問わず

“パートナーシップを結ぶ”
“仲間意識を強める”
“コミュニケーションについて、考える”
“他者から見て、替えのきかない人間になる”

と思ってもらうための、準備をしてこなかった。ある事をきっかけにして、その重要性を知るのです。ある程度以上の年齢の男性は、仕事をする事が、男性としてもっとも大切な事として、インプットされている傾向があります。

これは、その本人が選択したというよりも、日本全体で、“幸せの基準は、経済力ですよ”といったアナウンスを行い続けた結果だと思っています。

そういったアナウンスを、長い間、聞いていれば、誰だって、その事を、疑問に思う事もありませんし、それが、幸せの基準なんだろうなと思うようになります。

これは、このサイトの冒頭でもお話をした要素と、繋がってくるのですが、人は、自分で知っている事を元にしか、考える事ができないからです。

ですから、幸せの基準は、経済力ですよ。

というアナウンスを大量に受け続ければ、それを元にして考えるようになるのが、当たり前だからです。

バブルの時も、そうだったようです。土地の値段は、未来永劫上がり続けるもの。そんな事を、超優秀な人間の集合体である、銀行ですら、ある1銀行を除いて、どこも、疑問に思う事がなかったそうです。

でも、残念ながら、もう今の日本では、右肩上がりの経済成長なんて、ありえませんから。ここは、悲観的でもなんでもなく、右肩上がりになる要素がもう、無いからです。

経済成長を無理にでもやるために、私達は、パンドラの箱もあけてしまっていますし。

経済成長させるには、とりあえず、お金を使ってもらう事ですよね。では、どうしたらより多くのお金を、国民に使ってもらえるのか。

それを考えると、例えば、テレビならば、1人2台3台と購入してもらえる事ができれば、それが一番良いですし、電子レンジだって、1人1台買ってもらえれば良いわけです。掃除機も、洗濯機も、コーヒーメーカーも、何もかも。

もっと言えば、1人1人、家を購入してくれる事で、爆発的に経済が潤おうので、それをやってもらえれば良いわけですね。

では、どうするのか。家族を解体しましょうよ。

そしたら、経済が、さらに潤いますぜ。

そりゃそうです。それぞれが、独立して、生活をするようになれば、それだけお金を使う事になりますから、経済効果は、計り知れない。

って事で、パンドラの箱を開けてしまったわけです。

(※超個人的な考えです。)

すると、どうなるのか。それをやれば、しばらくの間は、すごく潤います。皆が、1人1人の家を持ち、1人1人が家財を揃え、消費をしていく事になりますから。

さて。それが終わりました。

どうなりますか。経済は、緩やかに下っていく事になります。もう、1人1人に対して、売れるものは、売ってしまいましたし。もう、これ以上、解体できないし、売れるものも無くなりましたし。。。

こうなった時に、幸せの基準は、経済力ですよ。って、アナウンスされまくってきた世代の人は、驚きますよ。

「あれ、幸せの基準は、経済力って言っていたのに、今、その経済力が、下がっていって、上がる事は、なくなりそうなんだけど・・・。

俺は、どうすりゃいいの?」

これが、ある程度、上の世代の人です。

20代の若い世代は、もう、経済が右肩上がりに上がるなんて、ありえないと思っている人が多いです。そりゃそうです。物心ついた頃から、下がりゆく経済しか見ていませんから。

で、上の世代の人達は、茫然とするのです。基準が、崩壊してしまったので。

そこで、考えるんです。

「何をしたら良いのか。」

と。

そして、また、ここには、大きな問題が起きるのです。個々で生活を始めると、集団で関わる上での煩わしさが無い。この快適さを知ってしまっています。個々で生活をするのは、制限される事がありませんし、自分の自由にする事だけで、埋め尽くされます。

ただ、その分、色々な考えを吸収して、体を通した感覚として、学んでいける機会も、失わせれる事になります。

コミュニケーションなんて、体で学ぶものなのですから、その機会が大幅に失われれば、当然、その力は低くなります。

そして、一度、個々で生活をする自由さを覚えてしまうと、完全にある事を忘れてしまうのです。

“他者と一緒にいる事の窮屈さ”

これに、我慢をする事が出来なくなってしまいます。自分だけで、自由にやってきたから、今更、他者と一緒にいる窮屈さを味わうなんて、ごめんだ。

と思うようになってしまう。

結果、コミュニケーション力は、低くなり、他者と一緒にいる事を窮屈に感じて、避けるようになり、1人でいる事を選択するようになる。

でも、ある時期に(これは、個人差があるので、いつ感じるかは、不明なのですが。)、ほとんどの人は、ある事を、体感として感じる時期が来るんです。

“あれ・・・、全然楽しく無い。。。”

と。

では、私が考えている、楽しいと思うためには、どうしたら良いのか、そういった事についての基準。

私の基準について、お話をしたいと思います。私の基準は、経済には無いんです。

例えば、3億円当たるけど。自分一人で生きていく。

という選択と。

経済的には、貧しいけど、回りに人がいる状態。

どっちを選ぶ?

と、言われれば、迷わず、後者を選びます。これは、キレイ事ではありません。そこにしか、楽しさを見いだせないからです。これが、分かり切っているから、前者を選ぶなんて事は、ありえないのです。お金って、基本、幻です。

紙にただ印刷された紙で、それ以外に、本質的には、なーんの価値もありゃしません。

もちろん、無いより、あった方が良いです。それは、言うまでもありません。楽しめる経験が増えるという程度の意味で。

でも、それが楽しめるのは、結局は、回りに人がいるから。だから、選択できる幅が増えようとも、回りに人がいなければ面白くもなんともないのです。

私は、観光旅行が好きなので、ちょくちょく行きます。でも、仲間と一緒にいきます。観光をシェアするから面白いのであって、観光のみを楽しんでいるわけではないのです。

一人だったら、観光旅行も行かなくなると思います。楽しくないですもん。

お金があっても、回りにいる人から、

「お前なんて、いてもいなくても同じ。」

って言われたら、楽しくないし、なーんにも感じれない日々しか送れない事を、思う存分に実感しているからです。

だったら、汚いトレーラーハウスにでも、住んでいても良いので、回りに仲間がいて、夜になったら、どこからともなく集まってきて、安酒でも飲んでいる。

で。

「お前が、いねーと、つまんねーな。」

って言ってくれる人間が数人いれば。たぶん、恐らくですが、そこそこ楽しいと思うんです。一生その状態でも、たぶん、そこそこ楽しいと思います。

極論、そこにしか、私達は楽しさを見いだせないと思うんです。

死ぬほど、サーフィンが好きでも。

ディープなアイドルオタクで、それだけ考えていれば幸せに生きれると思っていても。

毎日、映画を見て暮らせる事が理想の生活。

と思っているとしてもです。

「お前なんて、いてもいなくても同じ。」

と思っている人間しか、回りにいなければ、今は、そう感じないとしても、長い時間をかけて、つまらなくなっていくと思います。

なーんにも、ないような場所でも、そこに、1人でも、「お前が、いねーと、つまんねーな。」と言ってくれる人がいれば、そこそこ楽しくやっていける。そういったものなんだと、私自身が、人と関わってきた中で、自分の体から得ている感覚として、そう思っています。

そこで、何が大切になるのか。

人に好かれる事です。

替えのきかない人間になる事です。それが、私の知る限り唯一、世の中が、どんな状態になろうとも。今ある、すべてのものを失っても。

「ま、そこそこ楽しいから、いいかな。」

と、その現状を楽しめる方法だと思っています。

そこで、何を考えていけば良いのか。そして、何をしていけば良いのか。

そういった事が、この教材から理解してもらえれば。

それが、この教材のメインテーマです。

楓涼より

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

楓涼の【福音書】のご感想を5,000円で買取!の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。


Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com