羊毛フェルト通信講座 初心者コース』が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

1円をお振込みいたします!

羊毛フェルト通信講座 初心者コース

 

(※現在新規の紹介販売を停止中です)

 

羊毛フェルト通信講座』を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

1円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内

 

(※現在新規の紹介販売を停止中です)

 

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

羊毛フェルト通信講座 初心者コース』の特徴考察・検証評価

羊毛フェルトをマスターしたいあなたのために、上達の秘訣を全て公開した、プログラムを開発いたしました。

羊毛フェルトを始めるにあたって、初心者の方が失敗しやすいパターンがあります。そこで、この教材では失敗しやすいポイントや少し気を付けておけば、可愛いキャラクターを作成することができる技術をこっそりお伝えいたします。

動物やキャラクターの作成は、各パーツのバランスが大切になります。

DVDでは、各パーツのバランスの取り方を詳しくお伝えいたします。またスムーズに動物やキャラクターの作成を進められる手順も、アドバイスいたします。

「私は手先が不器用なので、羊毛フェルトはちょっと難しそう・・・」と思っているのなら、それは誤解です。私自身、絵を描くなどアート的な事 は苦手です。でも、羊毛フェルトを楽しんでいます。映像を見ながら、真似ることでどなたでも羊毛フェルトを楽しんでいただけます。

どんな方でも、正しいやり方を知り実践することで習得が可能になるテクニックをご紹介します。

いろいろな動物やキャラクターを作成し、楽しめるのが羊毛フェルトの魅力です。

当教材では、最低限作れなければならない基本形の作り方について、丁寧に盛り込んでおります。また、初心者が失敗してしまうポイントについての説明もしておりますので、参考にして楽しんでください。

羊毛フェルトで作成したキャラクターに動きをつけるためにはどうすればよいのか?という点で、丁寧に詳しく説明をさせていただきます。

羊毛フェルトの作品がボロボロと形が崩れることなく、丈夫にするために、どのように作成すれば良いのか、どれくらい刺せばよいのか、理想的な硬さなど、詳しく説明をさせていただきます。

当講座では、‘いぬ’と‘ネコ’、‘ブタ’の作成に加え、可愛い‘パンダ’のカードスタントの作成にも挑戦していただきます。日頃から手先を動かされていない方にも、ちょっとした工夫で作れるよう、テクニックも紹介しています。

羊毛フェルトを始めるにあたって、羊毛フェルト用の道具を揃える必要があります。

最初から必要のないものが入っているセットなどを購入すると高くついてしまいます。今回は初心者の方が、綺麗に作成ができるために最低限 必要なオススメなスターターキットをセットで付けさせていただきました。

可愛く、バランスの取れたキャラクターを作ることに焦点を当てております。そのコツがわかるように、余すことなく映像に内容を詰め込みました。

・道具の説明

羊毛フェルト作成に使用する道具について説明をしていきます。

羊毛フェルトの作品を綺麗に作成するためには、道具の使い方がとても大切になります。特にニードルの使い分けが肝になりますので、使い分けについての基礎を学習していただけたらと思います。

・羊毛の裂き方
羊毛を裂く際の持ち方、手の動きについて学びます。
作品を作る際は、フェルトを裂くところから始まるため、必要な量を綺麗に裂くことが大切になります。

・ニードルの使い方

ニードルの持ち方、刺し方を学びます。ニードルの刺し方で作品の完成度が大きく変わりますので、こちらでニードルの使い方をしっかりと身に付けていきます。

・ボールの作り方

最もベースとなるボールの作り方について学びます。
綺麗なボールを作るための左右の手の使い方、刺し方、刺す深さなどを学び、綺麗なボールを作れるようになっていただきます。

・しずくの作り方

ボールの作り方を学んだ後は、他の基本形として、まずはしずくの作り方を学びます。ボールのような均一なカーブではなく、へこんだカーブを作っていき、動物やキャラクターづくりに欠かせない、しずくを作れるようになっていただきます。

・ハートの作り方

複雑な丸みを帯び、綺麗に作ることが難しい、ハートの作り方を学びます。雑貨を何倍にも可愛くするハートを作れるようになっていただきます。

・ドームの作り方

複雑な曲線があり、一苦労してしまう、ドームの作り方を学びます。ドームを作れるようになることで、基本形作成のベースができたと言えます。

・箱の作り方

クールな印象を与える箱の作り方を学びます。丸みを帯びた形とは違い、角ばった形を作れるようになることでより幅の広い技術を身に付けることができます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~のんびりワンコ~前編

羊毛フェルトで‘いぬ’の作り方を学びます。まず、前編として、骨格を作り、頭を作るところまで学んでいただきます。この際、モールを使い、安定したキャラクターの作り方をご紹介します。また、フワフワとした触り心地の良い、羊毛を使用するので、楽しく学ぶことができます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~のんびりワンコ~後編

後編として、顔と尻尾を作るところまで学んでいただきます。糸で顔に模様を入れ、好きな表情に仕上げる技術を学ぶことで、あなただけのオリジナルの顔をデザインすることができます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~ごきげんトントン~前編

羊毛フェルトで‘ブタ’の作り方を学びます。まず、前編として、土台を作り、耳と脚を作るところまで学んでいただきます。
こちらでは、丸みを帯びた綺麗な形の耳の作り方を学び、耳が特徴的なキャラクターを作る技術を身に付けていただきます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~ごきげんトントン~後編

後編として、顔と尻尾を作るところまで学んでいただきます。‘いぬ’とは違い、クルクルとしたブタらしい尻尾を作っていただき、尻尾が特徴的なキャラクターを作る技術を身に付けていただきます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~おやすみネコにゃん~前編

羊毛フェルトで‘ネコ’の作り方を学びます。まず、前編として、土台を作り、耳と頭を接合させるところまで学んでいただきます。こちらでは、寝そべった複雑な形をしたキャラクターづくりの技術を身に付けていただきます。

・羊毛フェルトのキャラクターづくり~おやすみネコにゃん~後編

後編として、脚と尻尾を作り、接合させるところまで学んでいただきます。この際、まっすぐに伸びた脚ではなく、丸みを帯びた形の脚を作っていただくので、あらゆるポーズを取ったキャラクターづくりの技術を身に付けていただけます。

・ 羊毛フェルトのカードスタンドづくり~パンダのカードスタンド~

羊毛フェルトで‘パンダ’のカードスタンドの作り方を学んでいただきます。この際、器具などを一切使わずにオシャレなカードスタンドを作る方法を身に付けていただきます。

【特典】

今回、私が作成した映像だけでも十分羊毛フェルトを習得することができますが、「購入して、上達した!」と心の底から感じていただくために4個のプレミアム特典をお付けいたします!

プレミアム特典は商品本編と共にお送りいたします。
※メール講座はメールにて提供させていただきます。

◆プレミアム特典1

DVDにおさめられたポイントをわかりやすく簡単にテキストへまとめたものをお付けいたします。ポイントだけ簡単に知りたい方は、こちらのテキストを見ることでサクッと学習することができます。

◆プレミアム特典2

初心者の方がニードルの刺し方を一から学習していただくために、練習用のフェルトをお付けいたします。こちらでニードルの使い方を練習し、基本形やキャラクターづくりに備えましょう。

◆プレミアム特典3

生徒様から大人気のメール講座!羊毛フェルトに必要な知識や技術のポイントを盛り込んだ情報満載のメール講座をお届けいたします。このメール講座でさらに、羊毛フェルトの魅力をお伝えさせていただきたいと思っております。

◆プレミアム特典4

少しでも多くの人が学んでいただくために、フェルトの量を増量してお届けしております。何度も練習して確実にスキルアップをしていただくことができます。

著者:羊毛フェルト工房ku_koko代表 うえだ ゆみこ
運営統括責任者:羊毛フェルトちくちく 長谷義裕

 

(※現在新規の紹介販売を停止中です)

 

キャッシュバックで頑張れる

羊毛フェルト通信講座の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com