『読解の公式』3年生(説明文編)」が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

5,000円をお振込みいたします!

『読解の公式』3年生(説明文編)

ご購入はこちらから

『読解の公式』3年生(説明文編)」を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単な感想文を送っていただくと、それを「買い取り」という形で

5,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、
ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

『読解の公式』3年生(説明文編)」の商品概要:

誰でも簡単にどんどん読解力が上がる教材について紹介します。読解力向上委員会が開発したオリジナル読解教材は『読解力の公式』と名づけました。

長文を「説明文」「物語文」「随筆文」に分類して、それぞれの読解ポイントにしたがってまとめます。その際に“図解”を使います。

今回提供する教材は、読解力の公式(説明文編)となります。

使用するテキストは、アマゾンでも購入可能な『四谷大塚はなまるリトル3年生国語』です。

長文はシンプルな構成ですので、読解の入門としては最適です。

対象学年は、3年生・4年生ですが、読解がニガテな5年生6年生はもちろん、中学生にも有効です。(私の塾では、今年の夏期講習の際、読解がニガテな中学3年生に使い、自信を取り戻してもらいました。)

説明文の読解で読み取るべき最重要ポイントは、結論です。

「段落ごとにまとめながら、この文の結論(筆者が一番言いたいこと)を見つけてごらん。」と言ってみてください。お父さん・お母さんがびっくりするくらいの集中力で探し始めます。

「これを読みなさい。」と言うと絶対に読みませんが、「探してごらん。」と言うと、読むんですね。

ゲームの宝探しと同じものになるのでしょうね。『読解力の公式』専用シート・・・この読解シートに図解していきます。図解と宝探しが終わったら、改めてそれを発表してもらいます。

ここまでが1日目の作業です。お子さんによって時間はまちまちでしょうが、30分かからない子が多いと思います。

そして、2日目は、設問を解きます。実は昨日のまとめで半分以上の設問を解いてますので、簡単ですし、正解します。ここで自信を持ち、国語読解が好きになります。

1題をこのような流れで行ってください。ほとんどの場合、厳しい指導はいりません。お子さんの興味に合わせて進めてください。

このテキストは説明文が16個ありますので、毎日30分行えば、32日で終わります。

1ヶ月後には、あなたのお子さんとあなたが笑顔を交わしていることでしょう。

教材内容

◆説明文を読解するための方法
◆『四谷大塚はなまるリトル3年生国語』
◆16枚の図解シート(お子さんが記入するためのもの)
◆長文16題の解説
◆16枚の図解シート

これらのものをファイルに入れて、宅配便でお送りします。

新しい学年に向けて読解力を磨き上げる絶好のチャンスです。あなたのお子さんが3年生なら、できるだけはやく始めてください。

しかし、焦る必要は全くありません。ゆっくりと楽しいペースで進めてください。これから3年生だ、という自覚とともに勉強を始めると、とても効果的です。

この『説明文編』が終わりましたら、『物語文編』もありますので、学年に応じた力をじっくりとつけてあげてください。 

あなたのお子さんが2年生なら、2年生向けの教材もございます。ご相談ください。 

あなたのお子さんの将来が光り輝くものになりますように・・・

読解力向上委員会では、『読解力の公式』を教える先生を育成する活動も行っています。この講座に参加しているあるベテランの先生は、『読解力の公式』の感想をこうおっしゃっています。

「9月・10月と小学生に対して実施しました。効果あるのかな?と半信半疑でしたが、最初の授業でいつも40点レベルの子が80点以上だったのです! これまで自分は何を指導してきたんだろうと考えちゃいました。」

塾のベテランの先生もうなった『読解力の公式』をあなたのお子さんにもどうぞ・・・

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

『読解の公式』3年生(説明文編)の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com