網野式・動詞フォーカスフランス語入門』が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

4,000円をお振込みいたします!

網野式・動詞フォーカスフランス語入門

ご購入はこちらから

網野式・動詞フォーカスフランス語入門』を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

4,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

網野式・動詞フォーカスフランス語入門』の特徴考察検証評価

◆時間の流れの渦の中にある「動詞」

「行く」「食べる」など、例え長短の程度はあっても動詞には必ず「時間の流れ」が入っているはずです。動詞は、時間の流れをギュッと閉じ込めたものなのです。このことがフランス語を身につける上で重要なヒントになります。

◆日本語の動詞の地位は「世界最低級」

私が今までに学習した20数ヶ国語の言語の中で、日本語の動詞の地位の低さは世界最低級です。中国から渡ってきた漢字名詞の活用や、日本人が大好きな「動詞の存在しない文章」などにより、私たちはフランス語の動詞を操ることができないのです。その対処法とは・・・?

◆日本人がフランス語の動詞を操縦する方法とは?

私たち日本語ネイティブは「動詞に弱い」ということを一旦認めて、それを意識的に活用する必要があります。

そうしないと、「何年も勉強しているのにどうも行き詰まり感がある」という結果になってしまいます。
私たち日本人が動詞の操縦方法をしっかりと身につけること、こればフランス語習得には欠かせないプロセスになります。

◆名詞は●●次元的、動詞は■■次元的

フランス語の名詞は、動かないものを表します。例えば言えば、「パン」や「リンゴ」などの名詞は静止画的な雰囲気があります。

それに対して動詞「食べる」「味わう」などはどうでしょうか?
そう、まるで動画のような雰囲気があるのです。

名詞は静止画、動詞は動画、この雰囲気をイメージとして頭に摺りこんでおいてください。このことがあなたの語学力アップを長期的に根底から支えてくれることになるでしょう。さらに発展させると、名詞は●●次元的、動詞は■■次元的ということができます・・・。

◆フランス語の発音の特徴とは?

実は、英語は発音の規則性が非常に乏しい言語です。綴りと発音が非常に不規則な関係にあるのです。

さらに、特にアメリカ英語では、moreは「モゥアァ」のように横に広がる音の母音を異様に強調したり、舌を巻き気味にするなど、言ってしまえばオーバーアクションが必要になってきます。

それに比べて、フランス語は綴りと発音の間に非常に明快な規則性があります。さらに発音も非常に規則的で、例外がほとんどありません。英語に比べるとわかりやすく、あっさり、というイメージで取り組めるのです。その方法を詳しくお伝えいたします。

◆フランス語の発音をを日本語でイメージすると・・・

一見難しそうに思えるフランス語の発音ですが、実は英語以上にカタカナ読みで通じる言語なのです。

もちろん、ずっとカタカナ読みばかりでは困りますが、最初の発音イメージとしては充分です。逆に、最初から全部を身につけようとしてしまうとひと通り進む前に挫折してしまいがちですので、少し気楽に取り組んでください。

もちろん発音記号を用いた詳細な発音のコツも伝授いたします。

◆いかにもフランス語らしい!鼻母音とは?

フランス語には独特の音があります。仮にあなたがフランス語に全く知識が無くても、「あ、これはフランス語っぽいな」というイメージはあると思います。そのフランス語の特徴を強く表しているのが「鼻母音」です。よく「鼻にかかったような音」と表されることもありますが、フランス語には鼻母音がたくさんあるんですね。その発音のコツもお話いたしましょう。

◆フランス語発音は日本語の「●●弁」にそっくり!

以前、私がテレビを付けながら仕事をしていたときに、日本語のニュースの途中にいきなりフランス語が聞こえてきたので驚いて振り返ったところ・・・、

日本の●●地方の人が、日本語の●●弁でインタビューに答えていたのです!
つまり、●●弁の発音やイントネーションはフランス語の発音とそっくりなのです。このイントネーションを押さえれば、フランス語らしい発音の助けになるでしょう。その詳細を全てお伝えいたします。

◆美しいフランス語の響きの秘密

フランス語の発音のイメージは、おおまかには「やわらかい、なめらか、鼻にかかった感じ」ということをいえます。やわらかいイメージを作っているのは、最後の子音を発音しないことや、hを発音しないことなどが挙げられます。

さらに、滑らかさを出しているのは、複数の語がゴツゴツと切れずに続いた音を出すための規則、「リエゾン」「アンシャヌマン」「エリズィオン」などです。これらについても詳しく解説いたします。

◆「センテンス」単位で考える本当の意味

フランス語の学習では、「フランス語の文=センテンスにはこういう種類がある、フランス語はこんな感じ」という全体像をつかむことが重要です。単語を並べるだけでも通じることはあるでしょう。しかしセンテンスで考えない場合には、大きな落とし穴にはまってしまいます。その恐怖とは・・・?

◆受験用の語学学習に潜む「膨大な無駄」とは?

私は中学・高校・大学受験までの英語の学習をしたにも関わらず、大学卒業後も英語については「ほとんど話せない」状態でした。学校や受験用の語学学習には、実は膨大な無駄が潜んでいたのです。

それに気づいてからは、英語、そしてフランス語の学習速度も飛躍的に向上しました。その方法についても余すとこなくお伝えいたします。

◆「動詞を軸にして」学ぶための6つのコツとは?

フランス語は「動詞」を軸にして考えると非常に効率的になりますが、そのための前提知識が必要になります。
「前提知識」と聞くと難しそうに聞こえますが、心配はいりません。具体的には6つの要素を身につけることによって、動詞が文章の中からスッと浮かび上がってくるのです。これが、あなたの脳をフランス語脳に切り替えるポイントとなります。

◆日本語と切り離して、フランス語脳になる

前述しましたとおり、フランス語は「動詞」の地位が非常に高い言語です。言い換えれば、動詞が非常に強い力を持っている言語ともいえます。そのため、フランス語では日本語の形容詞的な「ぼやっとした表現」でなく、適切な動詞をズバリ選択してあげないと、相手に意味が通じないおそれがあります。

そしてこのような動詞の特徴を理解していくと、あなたの頭の中での文章組立自体がフランス語脳に変わってくるのです。ぜひその感覚をあなたにも早く味わっていただきたいと思います。

ここまでで、あなたのフランス語に対する考え方は一変しています。
動詞とは何か、言葉とは何かが、より深く心の底まで刻み込まれていることでしょう。

そして、さらに物語は続きます。

◆名詞に性別があるってどういうこと!?

フランス語の名詞は、「男性名詞」「女性名詞」さらにごく少数の「中性名詞」に分かれています。これは人や動物のみならず、単に「モノ」に対する名詞でも性別があるのです。例えば soleil(太陽)は男性名詞、lune(月)は女性名詞という具合です。この点もしっかり押さえてあります。

◆文章の中で動詞を見分ける極意とは?

動詞にフォーカスしてフランス語を習得するためには、まず動詞を見分ける必要があります。その見分ける方法をお伝えいたします。また、動詞を闇雲に覚えていてはとても時間と労力がかかってしまいますよね。そこで、どのような動詞を最優先でチェックしていけば良いかも伝授いたします。

◆フランス語の動詞の「活用」って?

フランス語に限らず、ヨーロッパの言語では動詞の活用変化が複雑・多用であると言われています。そのため、初心者の方は動詞の活用変化の多様性に驚いてしまい、挫折してしまうことが多いようです。しかし、それらの活用変化は最初から全部を覚える必要はなく、重要なものから順に吸収することによって無理なく身につけられるのです。
その方法も全てお伝えさせて頂きます。

◆フランス語の文の構成はこうなっている!

文の構成というと難しく聞こえるかもしれませんが、ちょっとした会話であっても必ず文を構成しています。つまり、文の構成がわからなければいつまで経ってもフランス語能力は向上しません。そこで、文を構成している根本まで掘り下げて、根底からフランス語を理解してしまいましょう。その方法を余すことなく公開します。

◆網野式・フランス語の「色分け」の極意!

私がフランス語を身につけていく過程で、とても重要だと感じたのはテキストに「色」をつけることです。特に重要なのが「動詞」を見つけ次第、マーカーで動詞だけに色をつけていきました。その後、動詞以外の品詞にもそれぞれ別の色をつけていき、品詞がひとめでわかるようにしていったのです。そのような作業もフランス語能力向上にかなり役に立つのです。

◆フランス語の「半過去形」って?

フランス語には面白い「半過去形」というものが存在します。「やろうとしていたのに、中断してまった」のようなニュアンスです。面白いことに、英語にはこのような形は無いのですが、スペイン語やポルトガル語、イタリア語には似たような形式が存在します。しかも半過去形の作り方はシンプル。ぜひ活用してフランス語の表現力を広げてくださいね。

◆網野式「レポート話法」を初公開!

私は子供が幼児から小学生に成長していくにあたって、日本語の話し方が明確に変化していくのに気づきました。
これは驚くことに、フランス語が初心者から中級者へ変化していく流れと全く同一だったのです!

幼児と大人の話し方の違い、言い換えれば、初心者と中級者の違いは、私の命名した「レポート話法」が使えるかどうかにかかっています。レポート話法とは何か、そしれどうすれば使用できるのかもお伝え致しますので、ぜひ楽しみにしてください。

◆私が何度もつまずいた「接続法」の恐怖

フランス語には、英語にはない「接続法」というものが存在します。私が初めてフランス語を学習したとき、この接続法が理解できずに結局は挫折してしまいました。その後再度学習を再開した時も、やはり理解できずまた挫折してしまったのです・・・。

その後、スペイン語・ポルトガル語を学習したあとでフランス語を再開したときに、初めて霧が晴れるようにすっきりと理解できたのを鮮明に覚えています。あなたには無駄な遠回りをして欲しくないので、他言語を通じてやっと理解できた内容をスバリ伝授いたします。

◆非常識な順番構成。そこに潜む秘密とは?

通常のフランス語入門教材では、単に丸暗記すれば覚えられる「数字」や「何時何分」等の語が必ず最初のほうで出てきます。しかし網野式フランス語学習法では、そのような丸暗記事項は最初は出てこず、中盤から終盤にかけて初めて登場します。一般的な教材構成から考えると、「非常識」とも言える構成でしょう。実はそこに重大な秘密があり、結果的にあなたのフランス語能力向上に寄与することになるでしょう。

◆すぐに使える、実践的な会話集も

網野式フランス語学習法では、「動詞」を核としながら、実践的ですぐに使える会話集も盛り込まれています。もちろん、単に例文の暗記だけでは文章の構成までは理解できませんので、動詞を核とした理解を深めるのと並行して、活きた例文に直接触れることができるように設計してあります。つまり、本質部分と表面部分の双方を、同時に磨き上げていくことができるのです。

・・・これだけでも網野流「動詞」フォーカスフランス語入門の一部です。

とてもこちらではすべて書ききれる内容ではありませんので、このくらいにしたいと思います。

本書をじっくりと3ヶ月程度じっくりと活用していただけると・・・、

あなたの視界は次のような世界に向けて開かれるでしょう。

3ヶ月後は・・・

今思いついただけでもこれだけのメリットがあります。

本書はあなたがフランス語を学ぶ上での「弱点」をすべてカバーできる内容にしてあります。

私が文字通り「最短距離」でフランス語をマスターしてプロ翻訳者になった
秘密のすべてが詰め込まれている教材です。

■面接の際にフランス語ができるため有利に就職できた

■旅行先で出会ったフランス人と友人になれた

■パリで現地の人しか行かない市場でお得に買い物ができるようになった

■バイリンガルということで周りの人の見る目が変わった

などなど、多くの方がそれぞれの目標を達成しています。

【特典】

もし・・・、本書を利用してもあなたのフランス語が全く上達しなかった場合には、本書本体代金を全額返金いたします。

私が真剣でフランス語上達のノウハウを全て公開している以上、あなたにも本気で取り組んで欲しいのです。「無条件でなんでもすぐ返金します」では、緊張感がなくなってしまい、あなたのためになりません。そのため、本書どおりに学習し、メールサポート(無料)を3回ご利用頂いた方に限ります。

正直に言いますと、このような返金保証をつけるのは、私としてもかなり勇気がいります。ただ、それだけ本書の内容にご満足いただけるという自信があります。そのため、あえてこのような太っ腹な返金保証をつけさせていただきました。

これであなたも、安心してお申込みいただけます。

ぜひ安心して、本書の効果的な学習法を実行していただければ幸いです。

※ただし、ダウンロード販売の場合にはノウハウの回収ができないため、この返金保証はオンライン通販(冊子配送版)をご購入された方のみの特典となります。

◆メールサポート

あなたのフランス語が上達するよう、メールにてサポートいたします。私は本気であなたにフランス語を習得してもらいたいのです。

自分一人でフランス語が習得できる、とは言っても、もし本書の内容が 理解できなかったり、なんらかの事情で実践を迷ってしまったとしたら、なんの意味もありません。

何か分からないこと、不安なことがありましたら、メールにてご相談ください。どんな些細なことでも結構です。

私がサポートできるに人数には限りがありますので、先着50名様に達しましたらメールサポート特典は打ち切りますので、お急ぎください。

※本日現在ご購入頂いた方はまだ大丈ですので、メールサポート特典付きです。ご安心くださいませ。

◆バージョンアップ

本書は現時点で私の持っている最新の経験・知識をすべて詰め込んであります。

ただ、私も毎日プロ翻訳者としての業務と並行して毎日20ヶ国語以上の語学研究を続けております。

そのため、新たなフランス語上達法や最新情報を詰め込み、本書が改訂されバージョンアップしていくことになるでしょう。

そのようなとき、一度ご購入いただいた方に、最新版が出たからまた買ってください、というのはあまりにも冷たいような気がします。

そこで、今回ご購入いただいたあなたには、最新版が出た場合には無償にてバージョンアップ版をご提供をさせていただきたいと思います。(バージョンアップ版はPDFデータでのご提供となります)

ぜひ安心して、ご購入くださると幸いです。

◆本書を購入して実践していただき、感想などの体験談をご記入頂いた場合には、本書代金のうち2,000円をご返金させて頂きます。

私が魂を込めて作り上げた本書を、どのようにご活用いただき、そしてどのような改善点が必要なのかを知りたいのです。

それにより、今後さらにより良い内容に進化していくことができるからです。

そのため、少しでもご協力頂けるように、体験談をお寄せ頂いた方には2,000円をご返金させて頂くという特典をご用意いたしました。(体験談はサイト上に掲載させて頂く場合もございます)

体験談ご送付後、銀行振込にてお支払いさせて頂きます。体験談の用紙や応募方法などは、本書の中に記載されていますので、ぜひご利用ください!

あなたからの声を、お待ちしております!

追伸:

実は・・・、私は「たくさんの語学のテキスト」を持っています。部屋の大半が語学テキストで埋まってしまっています。

「それって、本当に全部読んで、全部使ってるの?」

と思いますよね。

正直に告白すると、

「全部は使っていません。1度も使っていない本もあります」

でも、私の場合にはこれらは全部辞書だと思っているんです。

例えばどうしてもわからない表現が出てきたとき、どうしてももっと深く知りたいことがあるとき、それらのテキストを引っかき回すと、必ず答えが見つかるんです。

なので、1度も使っていないテキストも私にとっては全く無駄ではないんです。

きっと、あなたも本棚の飾りになってしまっているフランス語や英語の本があるのではないでしょうか?

やはりどうしても、1人でフランス語の勉強をしていると、やる気が下がってしまうときや、この方法でいいのか不安になってしまうとき、同じ単語を毎回思い出せなくなってイライラしてしまうときなどがよくあります。

私の考えでは、勉強法やテキストの使い方というのは、誰かが制限したりルールをつくるものではないと思っています。あなた自身の使いやすいように好きなように使って活かすべきだと思います。

私のテキストをお使いいただくときも同じです。

ただ、一番もったいないと思うのは、テキストを買ってそのままで「完全に」まったく使用しないということです。

では、テキストを買ったままにせず継続して使用するためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、誰かにサポートしてもらうことだと思います。

私の場合には、日記の添削サービスなどを利用してペースメーカーを作りました。「多言語で日記を書くぞ!」と決めて、なんとか5年以上も続けることができています。

あなたが、もし勉強が続かないと思うのでしたら、誰かにサポートしていただくのが大事だと思います。ある程度のお金はかかるかもしれませんが、フランス語を習得する喜びと可能性を考えたら、払ったお金は将来に役立ちます。

サポートでしたら私の3ヶ月間のメールサポートで、ぜひ、あなたのフランス語学習のサポートをさせてください。

フランス語をマスターするには、ありとあらゆる方法があります。その中で、私と出会い、こうやって動詞に関する秘密をお伝えできたのも、何かのご縁であると確信しています。

特に、私の動詞中心の学習法は、すべての言語に共通する原則のため、他の言語を習得する時にも広く応用出来るだけではなく、フランス語と日本語の本質的な理解に役立ちます。

私とのやりとりを通じて、最終的には私がいなくても、あなた自身が語学を習得できる「流れ」を掴んでいただけると感じています。

今回はたまたま「フランス語を上達させたい」というあなたの気持ちが私に通じて、こうやってあなたと私が出会えました。

でも、ただフランス語が身について終わり、ではないと思っています。動詞を使ってフランス語を身につける過程を通じて、言葉の不思議や、この瞬間にもダイナミックに時間が流れているんだ、私は今生きているんだ、という感覚を実感していただけると思います。

それは、あなたの世界が一つ広がることです。今まで見たことのなかった、新しい世界が一つ広がる・・・。その喜びを実感いただけるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

現役プロ翻訳者 網野智世子より

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

網野式・動詞フォーカスフランス語入門の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。


Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com