決算書の読み方教室 財務分析速習DVD』が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

3,000円をお振込みいたします!

決算書の読み方 財務分析速習DVD

ご購入はこちらから

決算書の読み方教室』を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

3,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

『決算書の読み方講座DVD』を実際に購入した方からの口コミ感想・実践結果の検証評価レビュー掲示板:

以下は、実際に『決算書の読み方講座DVD』をご購入された方が、1カ月間以上サービスやサポートを使用し、その効果や感想をまとめていただいたレビューになります。

周りの友達にも決算書の読み方講座DVDを勧めてみたい

男性ユーザーからの評判 東京都 40代 女性 のご購入者様からの検証評価

私は今回、興味があったのでハリー先生の成長する経営者のためのすぐに使える財務分析テクニックを購入し、早速視聴しました。

今まで決算報告書は作成するだけで、ホントの財力や借金を返済する力があるかどうかなど考えていませんでしたので、目からウロコでした。

有利子負債月商倍率の計算は初めてなので、覚えられて良かったです。自己資本率は知っておりましたが、なんで必要なのかわかりました。

一見決算書を見ると売上が良く伸びているように見える会社がありますが、キャッシュフロー書を見ると倒産する可能性がある会社もあるのが分かりました。

たとえばJALの実際の決算書の数値が、あまりにも悪いのでびっくりしました。これまでの私の持っている決算書の知識とつながり、さらに深められて良かったです。

決算書を読み方が初めての人でも勉強になりますので、周りの友達にも決算書の読み方講座DVDを勧めてみたいです。

またハリー先生のものが販売されましたら、ぜひ購入したいと思います。ご紹介いただき有難うございました。


決算書の読み方 財務分析速習DVD』の特徴考察・検証評価

このDVD教材で学ぶと、どうなるのでしょうか?

10分で倒産リスクを読み取るプロ審査マンの6つのチェック・ポイントを体得 !!

(題名は5つのポイントですが、もう一つ大切な分析指標を加えて、実は、6つをお教えしています。だから、お得!)

・決算書を見て、10分で倒産リスクを読み取れるようになります。

・決算書から問題点を感じ取り、解決策を考えるシミュレーションを体験します。

・銀行融資の際、審査マンがどこに着目するか分かり、融資交渉に役立てられます。

・財務分析をゲームのように面白く感じ、興味がわきます。

・有価証券報告書の見方が分かるようになります。

・経営指標と倒産確率の関係が分かります。

【講義内容】

実際の有価証券報告書(JAL, オリエンタルランド、シャープ、空前の粉飾決算事件インネクスト社)を使って、具体的に説明しています。

第一話 財務諸表(決算書)って何?
①倒産って何?
②驚きの事実
③決算書って何?
④有価証券報告書の入手方法
⑤歴史秘話、簿記を発明したのは誰? 何のため?
⑥決算書の目的はたった二つ!
⑦映画プリティーウーマンの落とし穴

第二話 危険を見抜く5つのポイント

<1> 儲かってまっか?

①儲けの力を見抜く(P/L)
②P/Lは、まず、ここを見よう!
③手に入った現ナマ(キャッシュ)を見る。
④営業キャッシュフロー
⑤フリー・キャッシュフロー
⑥キャッシュフローで粉飾を見抜け!(空前の粉飾事件)

<2> ホントの財力

①どちらがお金持ち?
②自己資本比率と倒産確率
③自己資本と純資産の違い
④任天堂、JAL,トヨタ、オリエンタルランドを比較

<3> すぐに使えるカネは幾らある?

①当座比率を見よう!
②流動比率を見よう!

<4> 借金を返済する力

①借金の負担はどれくらい重い?
②金利払ったらいくら残る?
(支払利息と利益)
③有利子負債の危険ライン
(有利子負債・月商)
④返済に何年かかる?
(有利子負債・EBITDA) 
⑤借り入れ余力はあるか?
(有利子負債・株主資本)

<5> 収入ゼロで、何か月食い繋げるか?

①手元流動性比率 
②インターバルメジャー

<6> 売り買いの資金負担

①売上債権回転期間
②買入債務回転期間
③粉飾決算を回転期間で見抜け!

<7> 2012年の経営危機体感ワーク

シャープの決算書から緊迫の経営会議を体験しよう。

<8> 格付け会社と、格付けランクについて

<9> 振り返り

以上、イメージでつかむ財務分析のコツを速習できます。

【特徴】他のセミナーとの違いは?

ハリー・ヨシダ式、決算書の読み方セミナーは、他の先生のセミナーと、何が違うのでしょうか?

<特徴その1> 倒産リスクを感じ取れる!

実際の有名企業や、空前の粉飾事件の企業の決算書から、倒産リスクを考える体感型ワークです。

☆例えば、こんな実例をセミナーで取り上げます。☆

①JAL(日本航空):
倒産に至った背景を決算書の変化から読み取るワーク
5600億円の債務を棒引きにして、JALを再生させた稲盛氏になってみよう。

②ディズニーランド(オリエンタルランド):
ディズニーランドって、儲かっているのかな? で、どれくらいなの?
本当に儲かるビジネスモデルなのかを検討します。

③某上場企業の粉飾決算事件: 
多くの人が気づかず、騙され続けた空前の粉飾決算事件!
空前の粉飾有価証券報告書から粉飾に気づく視点を学ぶワーク

④シャープ: 
日本の経済がガタガタになる危機が起きたことをご存知ですか?

市場変化による設備投資リスクの恐怖を決算書から感じ取れるワーク

あなたも、体験したいと思いませんか?

このセミナー動画をご自宅で観ながら、体験できます。

知らなきゃ、損! 知って得する! 

上場企業商社の与信審査部長、ハリー・ヨシダ式、

「10分で、決算書から危険を見抜く、5つのポイント」セミナー実録動画DVD教材

<特徴その2>実際の倒産統計と分析指標の関係を知る!

財務分析指標と、倒産統計とを関連付けて説明するセミナーは、ハリー・ヨシダ式だけ!

財務分析で、倒産リスクを感じ取る!

例えば、、

自己資本比率20%の会社の倒産確率は【  】%? ご存知ですか? そのリスク。

流動比率80%の企業の倒産確率は【  】%? ご存知ですか?、その危険度。
 
その答えを、このセミナー、DVDで知ることが出来ます。

たった1日で、簿記を知らない人が、 決算書を見て、10分で危険を見抜けるようになる、ワクワクする財務分析セミナーです!

倒産リスク解析のプロ(商社の審査部長)が、決算書から危険を見抜く経営分析のコツとツボを教える!

私の渾身のセミナーを、お選びいただき、ありがとうございます。

このセミナー講義が、あなたのお役にたつことを、こころより願っております。

決算書の読み方講師:ハリー・ヨシダ
販売業者:わくわく文化教室 
運営統括責任者:吉田優華子

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

決算書の読み方教室 財務分析速習DVDの感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。


Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com