OKANSHA整体スクール通信コース』が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

60,000円をお振込みいたします!

OKANSHA整体スクール通信コース

ご購入はこちらから

OKANSHA整体スクール通信コース』を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

60,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

OKANSHA整体スクール通信コース』の特徴考察・検証評価

第1回 【技術編】整体師としての真の在り方を学ぶ

整体師の仕事はサービス業です。

技術を覚えても、接客スキルを磨いても、説明する力をつけても本心からお客様への気遣いができないと お客様を心から喜ばすことはできません。

ここがズレてしまっているとこの先でお伝えする内容も、上辺だけになってしまい使い物にならなくなります。

それだけに、一番初めに 整体師として在り方(マインドセット)をあなたにお伝えしていきます。

第2回~第5回 【技術編】ナチュラル整体の実習

骨盤調整、腰椎の調整、体形調整という基本のボディケアを、実践を通して身につけていただきます。
ナチュラル整体を習うだけでも、ほとんどの症状に対応できるため、とても重要な内容になります。

第6回~第8回 【技術編】接客の実習

他の整体スクールではあまり触れない部分と思いますが、お迎え、お見送り、笑顔、気遣い、優しさ自己紹介の仕方など、私たちは常に プラスアルファのサービス精神を持つ必要があります。

これら1つ1つの徹底が、差が他と大きく差別を図るために重要になるのです。そうしてお客様に感動と驚きを与え、元気にする事が出来るようになります。

第9回 【技術編】プレゼンテーション(説明)の実践

プレゼンテーションの実際の流れを把握していただき、実践していただきます。

お客様が実際に情報をキャッチするときに使っている 感覚に響くように、目線、声のトーン、体の使い方などを具体的に練習していきます。そしてどのように説明することがお客様にとってわかりやすいのかを理解してもらい、できるようになっていただきます。

これが出来る事で、お客様に信頼され、リピートしていただけることにつながります。

第10回 【技術編】六関節調整の実践

六関節調整、人の体の主な関節、手首・肘・首・股関節・膝・足首の六ヶ所の関節を調整することで体のバランスを整える主義です。

膝が痛いとか、捻挫したなどと言われる方には喜ばれ、施術後には魔法をかけられたようだと言われるケースもあります。

第11回 【技術編】OKANSHA流の伍行整体の実践

OKANSHA流の伍行整体を覚えていただきます。これを覚えることにより、経絡や経穴についてそして気になる、 大事なツボの名前や場所が覚えられます。

第12回 【技術編】施術・接客・説明の融合

最後の総仕上げとして、今まで習ったことを全て一連の流れとしてやっていきます。
できるまで何度も繰り返して行い、 得意な部分を伸ばし、苦手を克服していきます。

第13回 【技術編】ナチュラル整体師認定試験

磨いてきた施術・接客・説明。

日本ナチュラル整体協会発行のナチュラル整体師の資格を持っていれば、どこに行っても恥ずかしくない、そして、どこのお店からも「明日からでも来てほしい」「即戦力」と言われる整体師の証です。

◆OKANSHAオリジナルのDVDとテキスト教材のご紹介

◆OKANSHA整体スクールオリジナルのDVDとテキスト教材

・整体師としての真の在り方を学ぶ
・整体スクール教材:整体師としての真の在り方を学ぶ

整体師として成功するために最も大切な在り方を解説しています。この在り方を学ぶ事により、あなたが整体師としてお客様にだけでなく、日常的に、家族・友人・恋人など、周りの人に元気を与えられ、愛される存在になることができます。

◆ナチュラル整体マニュアル

◆整体スクール教材:ボディケアマニュアル

OKANSHA整体スクールで教える施術のベースを解説しています。

骨盤調整、体型調整、脊椎の調整、経絡経穴、筋肉の緩め方、お客様の喜ぶポイントへの刺激の時間、角度、強さ、などなど、このベースになるDVDを真似てナチュラル整体を覚え、実習で繰り返すだけで、あなたは全てを理解していなくても肩こり、腰痛、坐骨神経など、あらゆる症状に対応できるようになります。

◆12種体型調整マニュアル

◆整体スクール教材:12種体型調整マニュアル

人体の特徴を12種類に分類し、体型に応じた調整を無理なくお客様に施せるようになるための教材です。
全身疲労、肩こり、腰痛、食欲不振、生理痛・不妊・不眠症・冷え性、足腰が痛いなど、様々な身体の不調に合わせた施術を行なえるようになります。

入学後もしあなたの周りに上記のような状態の方がいればぜひこの教材で学んだ事を行ってあげてみてください。

ソフトな施術なのに、しっかりとゆがみを矯正し、新陳代謝が高まり、血行も改善できるので、感謝頂けるようになると思います。

もちろん卒業後には、お客様に出来るようになって頂いて、心から満足してもらえるようになって頂きます。

◆接客マニュアル

◆整体スクール教材:接客マニュアル

私がホテルマン時代に培ったホテル直伝の最上級のおもてなしを整体に特化させて解説しています。
これで、たとえどんな神経質なお客さまが来ても、気持ちよく笑顔で帰っていただくことができるようになります。

怒られないために、とする事は接客ではなく、相手を喜ばせ満足させ、感動させるようにするのが接客です。

もしあなたがこれを習得しお客様に実践したら、お客様はもう他に浮気できなくなってしまうでしょう。
プレゼンテーションマニュアル

◆整体スクール教材:プレゼンテーションマニュアル

話す時の姿勢をほんの少し変え、視覚・聴覚・感覚に訴える事により、お客様がついうっとり聞いてしまうようなプレゼンテーションを解説しています。

整体でお客様にプレゼンテーション(説明)する時はもちろんのこと、結婚式でスピーチをする時など、人前で話すことが苦手なあなたでも緊張することなく、話せるようになる秘密を公開しています。

これを使えば、お客様から絶大な信頼を手にする事が出来ます。

◆6関節調整マニュアル

◆整体スクール教材:六関節調整

あなたは、関節が「ボキッ」と鳴り、スッキリして楽になった事はありませんか?

これは関節の中の気泡が弾ける音や関節が元の正しい位置に戻った時に鳴る音と言われています。

このように、知らない間に関節内の気泡が増え関節内圧が高まり、周りの神経を圧迫したり、 関節が少しづつずれている事があります。

身体の不調を訴えている人は普通の人に比べて関節内気泡や関節のズレが大きいのです。

この教材により、足首・膝・股関節・背骨・肩・肘・手首等全身の関節に対して、心地良く気泡を弾けさせたり、正しい位置に調整して、より正常な身体に近付ける施術を行えるようになります。

◆OKANSHA風五行整体

◆整体スクール教材:OKANSHA伍行整体

五行とは、木・火・土・金・水の五つを指します。この五行の自然思想を、人間にあてはめ、治療に応用したものが東洋医学です。

西洋医学は部分で見ますが、東洋医学は全体でとらえます。

このような東洋医学の知識を、患者さんへの説明や生活指導に取り入れる事で、お客様自身で改善できるようになり、あなたへの信頼の構築につながります。

そのためのポイントをこの教材であなたにわかりやすく教えていきます。

◆経絡・経穴マニュアル

◆整体スクール教材:経絡・経穴マニュアル

経絡と経穴は身体の内部と体表面にあり、全身に網目のように分布しています。

経絡とは、体内を循環する気の通路を指し、東洋医学では脈管の概念をも含めて【経脈】ともいいます。

経穴とは、経絡上にある、気が体内に出入りするための口を指し、【ツボ】ともいいます。

この東洋医学の根幹となる基礎理論を教材により学ぶことで、気の流れ、血の巡りを良くし、免疫力の向上、自己治癒能力の向上につながる施術や説明ができるようになります。

OKASNHA整体スクールでは「バキバキ」「ごりごり」するような力まかせの施術でなく、痛気持ち良い、体に無理のない強さなので自分自身や周りの方にしてあげるだけでもとても喜ばれるようになれます。

◆コリレーション特性

◆整体スクール教材:コリレーション特性

この施術を覚えると、骨折や捻挫などで痛みの部位には直接アプローチすることなく、ある一点を押すだけで緩めてしまうことが出来ます。

例えば、ふくらはぎがつった人などは、背中のある1部位を押すだけで瞬時にふくらはぎを緩めてしまう施術が可能です。

初めてのお客様や、信頼関係が構築されていない状態で利用すると、関係を損なう場合もありますが、この施術が出来ると先生と患者の関係がさらに強固なものに。
「痛みがひいた次回以降には、痛みの部位にアプローチします」などとリピート率アップの仕組みの構築の幅が広がります。

◆解剖学

◆整体スクール教材:解剖学

解剖学とは、簡単に言うと、正常な状態の人体がどういう風に出来ているのかを考える学問です。とても奥が深い学問ですので、お客様に満足して頂くという目的においては、入学後この解剖学全てを理解してもらう必要はありません。

ただ、『ナチュラル整体の理解を深めること』と『将来的にあなたの施術を応用出来るようになる事』につながるので、DVDとテキストで全体像とポイントを把握して頂いています。

第14回 【集客編】夢が目標に変わるビジョン構築

目標と目的を明確にして、あなたの本当に描きたい未来を鮮明にします。目標達成までのあなたの全ての行動を細分化することにより、具体的なアクションプランを構築します。

第15回 【集客編】

読むだけであなたの大ファンになってしまう顧客獲得の為のプロフィール作成

世の中には沢山の整体院があり、その中で他の整体院との差別化を図るツールは、ずばりプロフィールです。

ある法則に沿って作ることにより、読むだけで顧客を教育し、あなたの理念や思いを伝え、昔からの知り合いのような関係性を築くプロフィールを作り上げていきます。

第16回 【集客編】コンセプトメイク、顧客獲得の為のお客様の声の取り方・使い方

ホームページを作るにもチラシを作るにも、このコンセプトが出来ていないと始まりません。多くの方がこのコンセプトを明確にしないままビジネスをスタートさせてしまっています。コンセプトを決めただけで売上げが上がる実例をもとにあなたのコンセプトを決めていきます。

お客様の声には、販促用と顧客心理を知る為ものと2種類あります。

多くの方が、単なる感想をもらっているだけで、顧客獲得に繋がっていないのが現状です。この2種類のお客様の声を巧みに使い分けることにより、効果的に顧客獲得が出来るようになります。

第17回 【集客編】リピート率アップの為の心構えと方法

技術の向上こそがリピート率アップに繋がると思い込み、技術を磨けば磨くほどリピート率が下がって行く本当の理由やリピート率95.7%を可能にした、施術・接客・説明に注ぐエネルギーの黄金比率などを理解していただきリピート率アップの為の心構えと方法を完全にマスターしていただきます。

第18回 【集客編】顧客獲得の為のプレゼンテーション

たった一度の飲み会・交流会に参加するだけで、いとも簡単に2人の顧客を獲得出来てしまうプレゼンテーションの方法や机と椅子の配置を少し変えてカウンセリングするだけで、顧客から尊敬される先生になり、リピート率が劇的に上がる方法などすぐに実践出来る具体的な方法をお伝えします。

第19回 【集客編】あなたのお店にまだ来たことのないお客様が、お店に来たという擬似体験をしてしまうシナリオ作りと実際に来たお客様が、ついついまた来たくなるお店作り

多くのお客様があなたのお店に来ない理由はあなたのお店を知らないからです。

どんな所で、どんな人が、どんな事をしてくれるのかを、お客様に疑似体験していただくことにより、あなたのお店に来るためのハードルを下げる事が出来ます。

つまり、試食をした商品の売り上げがぐっと上がるのと全く同じです。

多くの商品は食べたり、触ったりできますが、整体院の場合、施術を受けてもらう前にお店に入りずらいというハードルがあります。

このシナリオを作り、そのハードルを下げる事で、あなたの技術を体験してもらう機会が倍増します。

お客様がお店に来るのを躊躇していた理由を全て取り除き、すぐにでも来たいと思っていただけるお店作りの設計図を完成させていきます。

第20回 【集客編】あなたの想いをダイレクトにHPやチラシに反映させるコピーライティング

新規顧客を集める為に最も重要な事は、HPやチラシのデザインではなく、そこに書く文章です。

その文章を書くには、文章を書く為の材料をあらかじめ用意する事です。

あなたの中に眠っている材料(強み、特徴、想い・・・)を引き出していく事で、あなたの本当の想いをHPやチラシに反映させる事が出来ます。つまり、料理で言うと下ごしらえです。

いくら腕の良い料理人がいたとしても、具材がなければ美味しい料理は完成しません。いくら腕の良いコピーライターがいたとしても、素材がなければ、あなたの想いが伝わるような文章は書けません。

世の中の多くお店がプロのHP会社に頼んだけど全く反応がなかったと言うのは、これが理由です。

あなたが、新鮮で良い素材を用意しておけば、少々腕の悪い人が作った料理でも美味しく食べられるのです。

その新鮮で良質な文章の素材を作って頂きます。

それによりあなたは今後どんな業者にHPやチラシの作成を依頼しても、この素材がしっかり出来ているので、あなたの想いは容易に反映され、思い通りの販促物が出来上がるようになります。

第21回 【集客編】短時間で出来る誰でも反応の取れるチラシ作り

第三回の販促用のお客様の声と顧客心理を知る為のお客様の声、第7回で作成した文章を作る為の素材をもとに実際に反応の取れるチラシを完成させていきます。

実際に配布する事により、すぐにお客様の反応を得ることが出来ます。今後の経営において大きな第一歩を踏み出してください。

第22回 【集客編】HP関連業者に無駄なお金を払うことなく、対等に話が出来るようになる為のあらかじめ知っておきたいWeb知識

これからあなたがお店を経営していくうえで、あなたを知らない沢山の人にあなたを知っていただく為にHPは必要不可欠なツールです。

この回では、HPを作るうえで最低限知っておくべき事、良いホームページ、悪いホームページの見分け方、SEO・PPCについてなど簡単にお伝えしていきます。

また、Web制作等で高額な長期的ローンを組まされたり、詐欺まがいのSEO業者等に騙されたりする事が無いように良い業者、悪い業者等の見分け方を知っていただき、HP関連業者と対等に打ち合わせが出来る程度の知識を身につけて頂きます。

このコースの内容を習得すれば、

あなたもお客様にリピートしてもらえるようになり、新規顧客を集客出来るようになりますので、驚くほど、この整体師という人を元気にする仕事に生きがいを感じ充実した日々を送ることが出来ます。

もう無駄な時間やお金を使う必要も不安になりながら、自信のない態度でお客様に接する必要もありません。

忠実にこの方法を実践している人は整体師として失敗しようがありません。

「正しい方法」を身に着け、「相手の為を思い」をしっかり実践することが出来れば、経験の無いあなたでも整体師として得たい結果が得られるでしょう。

あなたも1ヶ月、2ヶ月と実践していくうちに自然と

「あれっ出来ている!」

と実感する事に。

お客様を喜ばせ、満足させ、感動させられるようになると世界が変わりますよ。

【備考】

病院などの医療提供施設で医学的な治療をした後は、何気ない日常動作で姿勢不良を直したり圧がかかりやすい腰の筋肉を鍛えて筋力を高めたりしないと、ひとたび起こってしまった椎間板ヘルニアによる悩みは消え去ることはありません。

厄介な膝の痛みに有効なコンドロイチンという名の栄養素は動物の体内に存在するグリコサミノグリカンと呼ばれるムコ多糖類の一種で、血液から栄養素などを細胞に届ける役目がありますが、人間の体の中にあるコンドロイチンは歳を重ねるごとに減ると言われています。

外反母趾が進行していくと、知覚される痛みや足指の変形が相当ひどいことから、治療は不可能と決めつけている人が見受けられますが、治療によりきちんと完治するので希望を持ってください。

頚椎ヘルニアになってしまうと、薬とかオペ、整体等々の治療法をやってみたところで、望んでいる結果には結びつかないという考えの方もいます。

だとしても、現実的に快復したという方々も数多いと聞いています。

外反母趾を治療するための有効な方法として、手指で足指を掴む体操も、幅広のゴムバンドを用いて行うホーマン体操も、自分の意思や筋力で行う運動ですが、外力による他動運動に該当するものなので筋力アップになるわけではないということをしっかり認識しておかなければいけません。

椎間板ヘルニアの場合においては、保存的療法を用いることを基本として治療していきますが、およそ3ヶ月ほど継続してみて改善の兆しが見られず、普段の暮らしに差し障りが出るのであれば、メスを入れることも一つの手段として検討します。

怖い病気の一つに数えられる頚椎ヘルニアになってしまっても、正規の診断を早期と言える時期に受けて治療し始めた人は、治療後に慢性化した症状に苦しみ悩むことなく平安に日常を過ごしています。

俗にいう猫背だと、頭を支えなければいけない首が常に緊張している状態になり、なかなか解消しない肩こりが誘発されるので、苦しい肩こりを100パーセント解消するには、何はさておいても猫背姿勢を解消するべきです。

近年の技術では、骨を切るという手術を行ったというのに、日帰りできるDLMO法と呼ばれる手術も普及しており、外反母趾の治療法の手段の一つとして並べられ盛んに取り入れられています。

変形性膝関節症なる疾病は、膝関節内の軟骨が摩耗して薄くなったり、壊れやすくなって変形してしまったりする慢性病で、50歳以上に発生する膝の痛みの要因として、数多い疾病の中で最もよくある疾患の一つに数えられます。

医学的な知見の飛躍的な発展のおかげで、数多くの人を悩ませている腰痛の治療技術も10年前の状態と比較して全体的に変わることとなったので、もう治らないと思っていた人も、騙されたと思って専門医を受診することをお勧めします。

坐骨神経痛と呼ばれる症状においては、治療のスタートから手術治療に頼る事例は実はそれほどなく、投薬治療か神経ブロックでいい結果が出なかったとか、尿失禁などの膀胱直腸障害が認められる状況において考慮されます。

足指に変形が生じる外反母趾に悩んでいながら、結局のところ治療については仕方がないとあきらめている方は、まずはいつまでも悩んだりせずに最大限に近い時期に外反母趾の専門的診療を行っている施設で診察してもらってください。

専門の医師に「治療しても現在の状態以上は治癒することはない」と申し渡された悪化・進行した椎間板ヘルニアの猛烈な痛みが骨格調整法をしただけで吃驚するほどいい方向に向かいました。

神経が圧迫されることによって痛みが出る坐骨神経痛の治療を実施するにあたり、けん引という治療という選択をする整形外科もたくさんありますが、その治療方式は筋肉が硬直してしまうケースもあるため、候補からは外した方が賢明だと言えます。

【追伸】

私も以前は全くお客様がとれずにいました。

もっと腕を上げればお客様が付くと思い込み、沢山技術を磨きました。

しかし、結果は出るにも関わらず、お客様が付くことはありませんでした。

そして、ある事に気付いた時からお客様が付くことに・・・。

それは私の出た学校でも、この業界でも、一切教わる事は出来ない事でした。

高額な学費を払い、膨大な時間をかけたにも関わらず、それを活かしきれず本来すべき事が出来ていない方が多すぎます。

本来は整体を学んだ時に一緒に教えるべき事が教え切れていない事が、今の世の中の現状です。

多くの方に無駄な時間とお金を費やして欲しくない。

少しでも早く人に貢献してほしい。

一緒に世の中を元気にしていきたい。

そんな思いを持ちでこのスクールを立ち上げさせていただきました。

あなたと実際にお会い出来るのを楽しみにしています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

運営統括責任者:OKANSHA整体院グループ代表 大神田まさあき

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

OKANSHA整体スクール通信コースの感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。


Copyright(C) キャッシュバック≠感想・評価レビュー買取.com