4DFX -錬金スキャルロジック-(酒巻滋の4DFXチャート)』が、
スペシャル特典付きでご購入でき、さらに
簡単なご感想をメールで送っていただくだけで、なんと

25,000円をお振込みいたします!

4DFX -錬金スキャルロジック-

 

※そして、もう3つ追加特典があります!

販売者様のほうから、一般販売では手に入らない専用特典をいただいております♪

①【RCIを使って勝率を特大アップ!有効性の高いトレンド判定方法を公開】
特典1

②【酒巻流!ダイバージェンスを見極めて利益に繋げる、4DFX応用手法】
特典2

③【これで高勝率!?複数の時間足から4DFXチャートを大分析!】
特典3

を、特別にいただいております。一般購入では手に入らない貴重な特典です!

以上を当サイトからの特別特典として、一般販売ページの特典に『さらに追加』でお付けいたします。

ご購入はこちらから

4DFX錬金スキャルロジック』を当サイト経由でご購入いただいたあと、簡単なご感想文をメールしていただくと、それを「買い取り」という形で

25,000円をお振込みいたします!

特典プレゼントのご案内
ご購入はこちらから

上のボタンをクリックして販売ページを開いていただき、そのままご決済いただくと、ご感想文の買い取り&特典プレゼントの権利があなた様の手に入ります。

ご注文からご感想文の買い取り&特典お渡しまでの詳しい流れはこちら

感想レビュー買い取りキャッシュバックのご案内

『4DFX -錬金スキャルロジック-』の口コミ感想・実践結果の検証評価レビュー掲示板:

以下は、実際に『4DFX -錬金スキャルロジック-』をご購入された方が、1カ月間以上サービスやサポートを使用し、その効果や感想をまとめていただいたレビューになります。

FXで勝つのに必要なテクニカルな要素は4DFXにあり、オススメします

男性ユーザーからの評判 愛知県 20代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFXは、よくあるインジケータの組み合わせではなく、他には無い独自に開発されたチャートシステムだということで買って損はないだろうと思い、購入に至りました。

中身ですが、特典やサポートのための動画が数多く、質・量共に充実したコンテンツとなっており、十分満足できるものかと思います。

動画コンテンツ中では4DFXチャートの説明や実践がありますが、FX系にありがちな理論を後付けするだけでなく、実践的なのが良いです。

損切りの解説もあり勉強になります。

何度かメールサポートも利用しましたが、迅速に対応いただけました。クロスさんの商品は特にサポートが良いですね。

4DFXチャートの実際のトレードでは、ルールが明確になっています。エグジットは裁量も関わってきますが、エントリーはサイン通りにほぼ無裁量でできます。

今までFXの教材は色々買ってきましたが、FXで勝つのに必要なテクニカルな要素は、4DFXにあります。ぜひオススメします。

4DFXはとても緻密に出来ていると感じ、無駄なエントリーが減ります

男性ユーザーからの評判 茨城県 60代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFXの購入動機は、聖杯探しです。ホリページさんからのキャッシュバックも魅力でしたので購入しました。

何種類かのインジケータを使い、4DFXと併用しています。

自身の経験ですが、あまり複数のインジケータと見比べているとエントリーに迷いが生じてしまいますので、素直に4DFXのサインに従えばよいかと思います。

ただし必ずしも当たりサインばかりとはいきません。サインが出てエントリー後すぐに終息してしまい、あえなく損切りということも相場なので多々あります。

複数の短期時間足で分析し、方向が一致した時のみエントリーするとか工夫して、ルールを曲げなければ短期決済で利益が出せます。

時にはトレンド初動を捕まえる場合もありますので、デイトレでもエントリーの根拠として使えます。ただしあくまでも短期的と思いますので、さっさと利確し、あまり欲をかかないほうがよろしいかと。

短期トレンド発生時は、エントリー表示が出た後からでも戻り押し目で再エントリーすることも可能です。

個人的にはサイン発生が少し遅いような気もします。かといってサイン発生前に見切りエントリーすると当たれば良いですが、あえなく損切りのパターンにはまりますので、じっくり4DFXの理解も必要と思います。

状況によっては頻繁にサインが出るわけではないですし、むしろチャートを見ててもつまらないので、別モニターでローソク足を見ています。

スプレッドが表示されるのは、何気にありがたい仕様です。

質問等は必要が無くしておりませんのでサポートは判りません。

総合的には、4DFXはとても緻密に出来ていると感じます。他の方も言われるように無駄なエントリーが減ります。

4DFXチャートは精度が高く、無駄なエントリーがなくなりました

女性ユーザーからの評判 千葉県 40代 女性 のご購入者様からの検証評価

お世話になります。以前ホリページ経由で他のFXツールを購入したことがありましたので、今回もホリページ経由で4DFXチャートを購入しました。

約束通り、感想文を買い取ってくださりありがとうございます。

今回4DFXチャートを購入した動機になったのは、酒巻さんのプロフィールを見て信頼できる投資家だと感じたのと、世界初、完全オリジナルFXチャートで酒巻さんの自信作とうことで、とても興味がありまして購入することになりました。

最初は理解できず、何度も動画を繰り返して見てるうちに、それぞれのサインの意味を理解することができました。

4DFXチャートの特徴は、サポートとレジスタンス、トレンド発生や、BOX相場が一目でわかりやすいです。

4時間スイートバンドとデイリースイートバンドという、わかりやすい抵抗ラインが表示されるので、損切り、利益確定に役に立ちます。

利益となる確率の高いところでサインを出しているので、サインの回数は少ないため、無駄なエントリーがなくなりました。チャートシステムの精度は高いと思います。

酒巻さんのリアル動画でたくさん勉強させていただきました。長期足を見て環境認識がうまくできれば、勝率は上がると思います。

チャート設定するのに難しくて、何回かメールで質問させていただきましたが、非常に丁寧にわかりやすい回答をもらいました。ありがとうございました。

とにかく4DFXはサインの精度の高さが良いのでおすすめ

男性ユーザーからの評判 埼玉県 30代 男性 のご購入者様からの検証評価

まず、4DFXを一言で言うとサインの精度がかなり高いと思います。

当然サインを取捨選択することで勝率を上げることができると思います。全てのサインを拾っても収支はプラスでないかと思います。

完全にスキャルピング向けなので大きなpipsは期待できないが、確実に勝てる場面で収益を上げるようなシステム。

裁量で利確はできるがどこまで伸ばすか悩む場面が多いです。私は確実に勝てるローリスクローリターンでハイレバで取引を行いました。

システムのセットアップは難しくないが、多くのチャートを表示させるとPCが重くなりレートの更新が遅延したり、固まったりするので注意する必要があると思います。

教材の中の動画はわかりやすいのですが、酒巻氏の喋りが少しゆっくりなので気になるところであった。また、ここ最近では内容の更新がなく、そろそろ新しい情報を発信してほしいと思います。

サポートに関しては問題なく、メールを送れば遅くても2日以内には返信があり、「この動画を見てください」とのことでURLをつけてくれるなど親切でした。

この4DFXは、ポジポジ病など余計なポジションを持ってしまうような方にお勧めだと思います。意外と初心者の方のほうが、余計な知識がなくルール通りにエントリーして利益を上げれるかもしれません。

とにかく4DFXは、サインの精度の高さが良いので、おすすめです。

4DFXはレンジ・トレンドのチェックに良く、エクジットなど迷いが減った

女性ユーザーからの評判 兵庫県 40代 女性 のご購入者様からの検証評価

4DFXを購入した動機ですが、プロモーションビデオを見て購入したくなりました。

感想としては、初心者なので、はじめはトレンドを把握したいと思いチャート観察。ロウソク足でトレンドと思っていても、こちらのチャートでは、停滞、反応なしであったりとして、あらためてトレンドって何か考え直す。

4DFXは学習ビデオがとても面白く、自分の思っていた相場観察とは違う見方をしていることがとても新鮮でした。たくさんの驚きと発見があり、チャートの表示を理解するのは時間がかかったが、エントリー、エクジットはわかりやすく、とても良いです。

4DFXの学習を進めていくと、学習ビデオで先生がおっしゃっていた言葉が奥深いと発見がありました。時間・価格・速度・変動率について、何度も考える時間があった。

この4つのFXにおける見方は、とても大切であると思います。

今後使用するチャートが何であれにせよ、ここで使われているオリジナルのインジゲーターについて、なぜこの表示なのか考えることによって、元は何をベースなのかなど考えたりできる。

トレードに必要な考えが、長く相場にいらっしゃる方から学習できたことは大変感謝しています。

アフターサービスは、まだ使う必要がないので特に感想なし。

しばらく実践してみた結果ですが、レンジが分かりやすい。ロウソク足と平行して使っている。トレンドか?と迷ったときにチェックに使っています。

とにかく、エクジットなど迷いが減るところが良いです。

4DFXのおかげで、会社から帰宅してから一日数時間のトレードで約100pipsの利益が出せています

男性ユーザーからの評判 埼玉県 40代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFXチャートシステムを商品を購入して、まず驚いたのは、チャートが普段慣れているロウソク足を使用せずに、バーズシグナルという値段が上下したときに生成されるものを使用します。

ロウソク足のように時間軸の懸念が無く、普段ロウソク足でトレードしている私には最初は不安でしたが、慣れてくるとこのチャートシステムの精度の高さに驚かされました。

ロウソク足でトレードしていた時には、損切ラインを勝手に伸ばしてしまったり、プラスになると利益確定をすぐに行ってしまい、まさに損大利少のトレードばかりしておりました。

この4DFXチャートシステムには、4時間スィートバンドとデイリースィートバンドという解りやすい抵抗ラインが表示される為、相場が逆行した場合の損切ラインや、含み益になった後の利益確定ラインとして使え、とても精度の高いシステムだと思いました。

個人的にチャートシステム全体のデザインも大変気に入っております。作者の酒巻先生が自信を持った作品とおっしゃっている通り、とても洗練されたデザイン及びシステムだと思います。

4DFXチャートシステムを購入してから1か月ちょっと経ちましたが、チャートの指示に従ってエントリーして、決済ポイントに来たら決済するという単純な方法で、会社から帰宅してから一日数時間のトレードで約100pipsの利益が出せています。

これからも4DFXで楽しくトレードしていきたいと思います。

4DFXをインジケーターとしたら、すごく良く出来たものだと思う

男性ユーザーからの評判 東京都 40代 男性 のご購入者様からの検証評価

4dfxを初めて見たとき、ただ単に奇をてらったものだと思い興味はなかったのですが、相場の勢いを基にチャートが作られていると知り、評判も良いし酒巻さんも信用できる方だと思い買ってみました。

4dfxをインジケーターとしたら、すごく良く出来たものだと思います。

デジタルとアナログがうまく融合した感じで感覚的に分かりやすい。

fxで勝つためにすごく大切な、勢いがあるかどうか強い節目がどこにあるか利確、損切ポイントがぱっと見ただけで分かり、すごく良いのですが、4dfxだけでやるのはやはり怖いです。

長期足を見て環境認識が出来ないとうまくいかないかなと思います。

日足、4時間足、1時間足の移動平均線がパーフェクトオーダーしているか?傾いているか?1時間足のボリジャーバンドでバンドウォークしているか?とか、トレンドを把握しトレンド方向に出たサインだけでエントリーすれば勝ちやすくなると思います。

どんな商材でも環境認識が出来ないとなかなか勝てないのではないでしょうか、、、環境認識が上手くできれば勝ちやすい所が分かりますし、エントリーもあまり怖くなくなります。

4dfxは短期足の環境認識が出来るものだと思います。

4DFXの購入を迷っている方にはおすすめ

男性ユーザーからの評判 東京都 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

【4DFXの設定について】

設定については、マニュアルどおりインストラーが起動してインストールしたいFX会社をして設定すれば、問題なく実施することができた。

特にマニュアルに記載されているヒストリー内の最大バーがデフォルトだととても重くて無理なので、推奨の設定をしっかり守れば、トレードに支障ないレベルとなる。

【4DFXの表示について】

今までローソク足になれていたので、各方々のコメントどおり見慣れない表示で初めはわかりづらい印象だったが、良く見てみると、節目のラインだったり、ボリンジャーバンドだと思うが表示されているので、1つの判断ポイントになると思われる。

【4DFXのトレードについて】

まだ、数回しかトレードしていないが、やはりレンジに強いというもののそこでのサインは裁量が必要となる部分である。大きなトレンドが発生すれば確かにサインどおりエントリーすれば利益を取ることができる。

また、裁量部分としてSweetBandやFibonacchiを意識して決済ポイントを意識することで、より利益に結びつく部分あった。

【4DFXの総評】

サインの回数的には少ないとように思われるが、利益となる確率の高いところでサインをだしているので、その部分については仕方ないと思われる。

また、エントリーについては、裁量が必要でサインが出たからすぐエントリーが出来るわけでないので、初心者の方はある程度の知識を持たないと無駄にエントリーしてしまうところがある。

知識がある方は一つの節目など色分けで分かりやすく利益を伸ばせる武器が増えるので、購入を迷っている方にはおすすめではないかと思う。

4DFXはエントリーやターゲットポイントが明確になる優れたもの

男性ユーザーからの評判 埼玉県 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFX -錬金スキャルロジック-を購入し実践してから、約6カ月経ちました。

4DFXのチャートは独特で、値動きがないと動かない、相場の勢いをデーターベースとしてチャートが作られているということに興味をひかれました。

そして、サポートも充実していて評判も良いとのことで、少々高額でしたが買ってみました。

4DFXをMT4へ組み込む際には、一般的なインジケーターとテンプレートを組み込めば完了というタイプとは違って、やや複雑で最初はチャートの設定の段階で、とても戸惑いました。何度も解説動画を確認する必要がありました。

それでも、設定した後の4DFXのチャートは、短期足の環境認識も出来て相場の方向感がとてもつかみやすいです。

右上がりしているから買う準備しよう・・・右下がりになっているから売る準備をしよう・・・と、これだけでも間違った方向へのエントリーというのが少なくます。

そして、エントリーやターゲットポイントも、かなり明確なものになる優れたものだというこが分りました。

4DFXは、自分でもルールを付け加えるなど、工夫しだいで強力な補助ツールになります。確実に収益を積み重ねることが出来るのではないかと思います。

4DFXは今までも購入したツールの中でNO1である

男性ユーザーからの評判 宮城県 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFXのチャートはヤバイです!

これまでもいくつかのツールを購入し使っていますが、それらは目からウロコのレベルじゃないですね!

4DFXのチャートは、単純に動きが独特というだけでなく、エントリーやターゲットポイントも明確で、推奨ルールをしっかり熟知すれば、誰でも同じ結果が得られる優れものですね。

本当はメインのトレードルールの補助的なツールとして4DFXを使おうと思い購入したのですが、実際に使ってみるとこのチャートだけでトレードしたほうがパフォーマンスが良くなってます(汗)

現在は基本ルールのスキャル的なトレードと、4DFXチャートを使った独自のルールを併用しています。

オリジナルルールはもう少し工夫が必要ですが、それでも確実に収益を積み重ねることが出来ています。

これから、さらにパフォーマンスを上げるように検証を続けたいと思います。

とにかく、4DFXは今までも購入したツールの中でNO1であることは間違いありません。

4DFXは強力な補助ツールになります

男性ユーザーからの評判 神奈川県 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFX -錬金スキャルロジック-を購入し、約5カ月経ちました。

最初チャートの設定ではとても戸惑いましたが、設定してしまうと、他のチャートと違い、かなり本格的なトレードが可能です。

ただし、4DFXが本格的ゆえ、テンプレートが特殊なため、他のインジケータがうまく使えない等々ありましたが、酒巻さんも推奨しているようにRCIとの相性が良いようです。

一度や二度ではなく、何度も何度も酒巻さんの解説動画を見ることが重要だと思います。

自分のスキルが上がってくると、以前理解できなかったことや、気がつかなかったことが、自然と理解できるようになります。

また、標準では、特殊な錬行足は色付けがされておらず、グレーとなっていますが、上昇を青もしくはアクア、下降を赤もしくはマゼンダにすると視覚的により一層見やすく、かつエントリーとエクジットのタイミング判定がとても楽になります。

実質3分足でのチャート設定のため、他のインジケータの設定が難しいですが、一目均衡表と、MACDは相性が良いので、色付けして、設定しています。

4DFXは強力な補助ツールになります。収支はまだまだ大きくはないですが、自己方法の確立を目指したいと思っています。

4DFXはスキャルで重宝しています

男性ユーザーからの評判 神奈川県 60代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFXを購入してしばらく経ちましたので、感想を書きました。

1.酒巻さんの天才的な素質と、マニアックな人柄に何かを感じました。

2.購入してから、約5カ月過ぎましたが、実績からいえば、大きくはないですけど、黒字です。

ただ、自分の場合は、4DFXを使う時のルールを2点つくりました。

ひとつは、トレンド相場で、且つボラティリティーが大きいと見た時だけ、エントリーするようにしています。

もうひとつは、急激なレート変動の時の、チャートの変動についていけないので、そういう時は見過ごしてエントリーしないようにしています。

もうひとつありました。

4DFXはスキャルですから、エントリーしたら、欲を出して長く持たないようにしています。

しばらく、慣れてコツが解るまで、マイナスが出ましたが、この3つのルールを決めてからは、利益が出るようになりました。

3.XMのMT4を使ってますが、チャートをインストールするとスムーズに動かないので、ブレイクポイントゲッターを指示通りに削除すると、軽く動くようになりました。

4DFXはスキャルで重宝しています。

男性ユーザーからの評判 宮城県 40代 男性より

4DFX -錬金スキャルロジック-(酒巻滋の4DFXチャート)を購入しての感想といたしまして、最初にMT4へインストールして見た瞬間は何だ?サッパリ理解出来ないといった感じでした。

しかし、講義動画を繰り返し何度か見て行き理解して来ると、スイートバントの考え方やそれぞれのサインと意味が重要であるかが直ぐに分かってきます。

初めはロウソク足と見比べながらどの様に違いがあるか?を比較しながら取引を行って見ました。

ロウソク足だけだと分かりづらい方向性や停滞が把握しやすくなった感覚が感じられます。

4DFXチャートだけでサインを確認し、利確ポイントや損切ポイントもルールがありますので、サイン通りエントリーする事ができます。

早い値動きにサインが発生すると忙しいエントリーになりますが、それだけ値動きが期待出来ます。

デモトレですが勝敗は30勝5敗くらいになってます。一回のpipsは5~8が多いと思います。

20pips前後もありますが、抵抗帯(スイートバンド)抜けエントリーや、反転エントリーが狙い易いチャートシステムだと思います。

男性ユーザーからの評判 愛媛県 50代 男性より

4DFX -錬金スキャルロジック-を発売と同時に購入しました。それから1カ月になります。

初めてのチャートで戸惑いましたが、動画で理解してフルバージョンで使っています。

ただしフルバージョンだとPCのスペックがよくないと重いかもしれません。

今は怖くて0.01ロットで試しておりまして、トントンといった所です。

ただ良かったのは、余計なエントリーが無くなり勝率が良くなったことです。

よくポジポジ病で決済したら、またすぐにエントリーすることがありましたが、緑の線が出ている間は曖昧な相場ということで、エントリーしなくなり、負けが込むことがなくなりました。

あとは、裁量を磨くことで、仮にサインが揃ってもエントリーを控えるなど確実なトレードができるようにしたいです。

個人的には、今までに購入した時間足のツールといっしょに判断した方が、少し微調整ができるかなと思います。

基本はスキャルピングなので、あまり欲を出さずに早めに決済する方が勝率が良いです。

プロモーションビデオで派手に稼いでいるシーンの動画がありますが、私はあくまで、放っておいても気にならない程度のロットで少なめに3カ月やってみます。

確信が得れば、少しずつロットをあげていこうと思ってます。

4DFXは結構違った視点から判断できるので、すでに時間足のツールを何か購入された方にもおすすめできる商品です。

男性ユーザーからの評判 福岡県 70代 男性より

いつも感想文買い取りドットコムさんにはお世話になっています。

今回も4DFXの斬新なチャートにひかれて購入しました。

ツールはとても優秀で、裁量入れる入れない関係無しにスキャルでなら使いやすいですし、適当に固定SL/TPで回しても利益は残ると思います。

何より値動きがないと動かない、分かりやすいチャートで非常に使いやすいです。

パソコンから離れていても、時々見れば今動いてる時間帯なのかどうかが一目で分かるので、指値・逆指値をかけたりしてトレードしてます。

ローソク足のチャートに比べて格段に見やすく、方向性がつかみやすく、スキャルピングはやりやすいと思います。

私の場合は、ドル円に関しては先に購入したデブトレFXのドル円インジケーターを、4DFXのドル円のチャートに加えて使用しています。

当日の高値・安値のラインがはっきりして、レンジ相場が見やすくなりました。

まだセールスレターのように上手くトレンドの流れに乗って利益を伸ばすとこまではいっていませんが、少しずつあせらずマスターしていきたいと思います。

またチャートの右上に、その時のスプレットが表示されるのはとても有難いです。

まだデモトレードの段階ですが、もう少し自信がつけばリアルで行けると思っています。

男性ユーザーからの評判 兵庫県 60代 男性より

お世話になります。4DFXの感想を書きました。

私は昨年の8月よりFXを始めて最初はデモ口座でしていたのですが、「実弾を使用しなければ緊張感がなく上手くなれない」と聞き、最少ロットにて色々な通貨でエントリーしていました。

たまたま中国ショックの時に下方向にエントリーしていまして、ラッキーなことに一晩に十数万円も稼いでしまいました。

しかしその後はズルズルと負け続け、すぐに原資を割ることになります。

勉強もしながらツールにも頼るようになり、最初ドラ●ンストラテジー5分スキャルを購入したのですが、騙しが多く稼げない日が続き、次に購入者限定の1分スキャルを購入しました。1分スキャルは全く使いものにならなくて、サインが出たら必ずと言っていいほど逆行してしまいます。それを利用して逆にエントリーもしました(笑)

その後、デブ●レと言うツールを購入しまして、USD/JPYとNYダウを併用で勝てると言うことで暫くしたのですが、今年に入ってからの荒れた相場で全く勝つことが出来ませんでした。

今まで購入したツールも、「勝てないのは自分が悪い」と諦めていましたが、そんな時に4DFXを見つけました。

しかしツールにも大分と金を入れているため、躊躇してましたところ、ご感想文買取り.comに出会い、感想文を提出すれば後々買い取ってもらえると言うことで、後押しして頂き4DFXを購入するに至りました。

4DFXの感想ですが、まずチャートがカラフルで奇麗。

酒巻さんの動画も全てみましたが、ボクトツとした感じが誠実で信頼が出来る印象を持ちました。

ただ実際のエントリーは、私自信の性格もあってか先走りをしてしまい、シグナルが出てメールが来るとすぐにエントリーしてしまい損切りが絶えない現状です。

条件が4つ揃わなければならないという事ですが、あまりないんですよね。

条件が揃わなくてもブレイクする時もありますし、戸惑います。

もう少しじっくりと条件を確認してエントリーして行きたいと思っています。

質問もメールで2回させてもらいましたが、非常に丁寧に回答頂きました。

男性ユーザーからの評判 神奈川県 30代 男性より

4DFX開発者の酒巻滋さんは、海外の証券会社でトレーダーとして経歴があり、パニック障害に苦しんだ時期もあったそうです。

4DFXは現在の一部海外証券会社が採用しているとのことで、その実力の判断基準になるのではないでしょうか。

4DFXはローソク足がなく、練行足を改良したものが使用されています。価格がある一定幅以上に動く時だけチャートが動くように設計されています。つまり時間軸ベースではなくボラティリティベースで動くチャートシステムです。

チャートを見た第一印象は、宇宙空間という感じでした。

最初は戸惑いがあるはずですが、多分このインジケーターの意味はこうだろう、と予測がつくレベルだと思います。

4DFXのロジックは、スキャルピング手法です。

メールアラート機能はありますが、価格がある一定幅動く場合は、価格に勢いがあるケースも多く、スキャルピング手法ということもあって、アラートを利用すると乗り遅れてしまうこともあります。(PCを立ち上げてスタンバイしておけば話しは別ですが。)

私は画面に張り付くスタイルは苦痛ではないので、本ロジックは重宝しています。

チャートには色で上昇か下降が表示され、他にもその根拠や補助となるツールが表示されますので、自分のエントリーの後ろ盾になってくれるのではないでしょうか。

とはいっても、ダマシは当然あります。しかし、ツールを使用する以上それは仕方ないことです。

他のツールに比べれば、それが少ないというのが私の使用感です。

リスクリワードレシオは、教科書的な数値よりも下がる数値を採るロジックなので、その点は少し不安でしたが、酒巻講師の長年の検証結果に基ずくロジックですから、このロジックではベストと信じるべきではないでしょうか。

スキャルピングに興味がある方は、試す価値はあると思います。

女性ユーザーからの評判 東京都 40代 女性より

4DFX -錬金スキャルロジックを購入してみました。

連行足チャート自体が初見です。基本的にローソク足の様な小動きに対応しない為、メンタル面で優位性のあるチャート・システムです。

4DFXは、ロジックが公開されていないので何pips(3,5,10pips?)での移行かはさだかではありませんが、逆行するとその倍数分の幅が形成されて、同時に Break Point Getter でエクスパンションが表示されるので、ポジポジ病を解消しての準備を促してくれます。

合計8つのインジケータの確認だけに意識を傾けて、エントリー・イグジットを繰り返すだけなので、気付くと2時間経過、獲得30pips前後等、良くあります。(時間別セッションの研究が必要)

ゲーム感覚を取り入れながら、利益を伸ばしたい方には必須のインジケータだと思います。

但し、かなり重いので(i7、4通貨ペア表示でMAX)パソコン能力の理解がそれなりに必要かもしれません。

男性ユーザーからの評判 奈良県 60代 男性より

4DFXを使ってみた感想です。私は以前よりクロスリテイリングのFX教材には興味を持っており、実際に恋スキャFXやトレンドハンターFXを購入し、勉強と実践を行ってきましたが、思うような結果は出ませんでした。

今回の4DFXについては、FX-Jinさんがシンガポールまで行かれて開発者の酒巻さんと対談形式で、まったく新しい手法について解説されている動画を見て、その斬新性に興味が湧き購入に至りました。

購入後、実際に4DFXのマニュアルや動画を毎日学習し、デモトレードでも試してみました。

通常のローソク足と異なり、練行足というもので足のでき方が時間でなく、一定のレートの動きがあって初めて動くという斬新なものでした。

相場の判断とエントリーのタイミングを計るために、酒巻さんオリジナルの目新しいインジケーターがたくさんあり最初は戸惑いましたが、学習を進めるうちにその内容を理解し、判断もできるようになってきました。

それらを元にデモトレードを繰り返しテストしてみました。その感想としては方向性は間違っていないし、ある程度の利益はとれるのですが、いかんせんエントリーが判断できるシグナルの出るタイミングが遅くなってしまい、損切りに遭うことも多いと感じました。

チャート上で見ると良いタイミングで出ているように見えますが、ローソク足でなく練行足であるため一気に動き結果的にエントリーが遅くなってしまうのだとわかりました。

裁量判断でもう少しエントリーを早めたり、余計なエントリーを防ぐということはできるとは思うのですが、かなり慣れないと難しいのではないかと思っています。

結論的に、私にはあまり向いていないのではないかと思いました。

男性ユーザーからの評判 沖縄県 50代 男性より

4DFXチャートを購入後、毎日利用しております。

チャートの見方に慣れるまで、それほどの時間はかかりませんでしたが、ロウソク足でもラインチャートでもない、作者である酒巻氏のオリジナルに改良されたRenko チャートというものを使用されています。

このチャートのメリットは、価格ベースで値動きする点で、上下の幅を把握することが容易であるという点だと私は思います。裁量取引に利用するようになりました。

デメリットは、このチャートが売れすぎた点ではないでしょうか。売れるということは、同じポイントで参入してくるトレーダーが大勢いらっしゃるということになります。相対取引であるFXでは、ポジションの偏りが発生すると、膨大な情報力を備えるファンドに狙われやすくなります。

これは、私自身の経験ですが、購入は初期の頃に行いましたが、その時は面白いほど利益が出せました。ところが1月経った今、ロスカットや逆行する場面に多々出くわすようになりました。

実は、4DFXの弱点は、ややロスカット幅が大きいため、含み損に耐えられなくなることがある点です。スキャル・ロジックで逆行が頻発すると、スキャルになりません。

私は、裁量をとにかく磨いて、その上で、プライスの上下を示してくれる4DFXを裁量のアシスタントとして、利用するようにしています。

もしかして、先に述べた大きめのロスカットで、トレード勘のない方たちが使用を中止するようなことになれば、最初の頃のように、シグナル通りに飛び乗り、飛び降りをできるようになるのかもしれません。

つまり、ロジックは素晴らしいが、今売れ筋商品になっているらしいことがネックになっています。裁量は、やはりどんなトレードでも必要です。

ツールは、サブであることを忘れないでいてほしいと思います。

男性ユーザーからの評判 大阪府 50代 男性より

①4DFX -錬金スキャルロジック-購入の動機

Renkoチャートに興味があり、時間をかけてだらだら動く相場がRenkoチャートなら時間が圧縮されて相場の動きをつかめやすくなると思いました。

また、動画を見て酒巻氏が信用できるトレーダーと判断させていただきました。

②4DFX -錬金スキャルロジック-のご感想

●4DFXの良い所

1.Renkoチャートは相場の動きを非常にシンプルに確認することができ、汚い相場でも方向性が把握しやすい。ロウソク足なんてこれから使えなくなるほどインパクトがあります。

2.以前からストキャスティックスをトレード判断に使っていましたので、Renkoチャートに入れてみると、非常にシンプルで滑らかなラインになり、これを使ってトレードする手法を今研究しています。

3.トレンド相場でボラテリティが大きい時は、抜群に威力を発揮します。ルールどおりで利益が確実に取れています。

●4DFXの悪い所

1.Renkoチャートはピップスの動きでチャートが動きますので、急激なレート変動時は一気にチャートが伸びて、速すぎてついていけないことがありました。びっくりするくらい速く動きます。

2.スイートバンドの表示が煩雑で、隙間狙いは理解できるのですが、利益を伸ばすという観点から、レジサポが多すぎるのも考え物で、もう少し良い方法が無いものかと思っています。

3.レンジングディテクターが出ているときでもチャンスがあるように思います。トレンド発生時にしかエントリーサインが出現しないので、スキャルピングでのトレードを考えると、もう少し細かくチャンスを拾えないものかと思います。チャンスが少なすぎる様な気がします。

4.レンジ相場ではルールどおりで結構負けてしまいます。サインが揃って入った途端に逆に戻されることが良くあります。ストキャスティックスを使うと、もう少し早めにエントリー・イクジットポイントを感知でき、利幅も、もう少し伸ばせるように思います。

③4DFXをしばらく実践してみた結果

ルールどおりで利益は出ています。ただチャンスが少ないので複数通貨ペアでトレードしていますが、できれば1通貨ペアに絞って細かく利益を拾っていきたいと考えます。

現在、4DFXチャートのFullではなくLiteに設定し、それにEMA200、レベル設定上下+-300(これってOne-miniで使っている数字です)を入れています。

このOne-miniの移動平均線はレジサポで非常に目安になる線になります。その他にEMA33、EMA67、の2本を入れています。

これでチャートの画面がすっきりしました。これにストキャスティックスのパラメータを変えたものを入れて今検証中です。

男性ユーザーからの評判 大阪府 50代 男性より

4DFXの購入から1か月が経過しましたので、感想、結果を送らせてもらいます。

結論から申し上げますと、4DFXは勝ててます。

今までいくつかの手法を購入しましたが、なかなか結果が出せないで悩んでいました。仕事がらチャートに張り付く時間が限られ、多くの場合、出遅れ、その焦りからか訳の分からないポイントでエントリー、負けというのが今までのパターンでした。

それでも自分なりの手法を整えて、コツコツながら勝ててきて、もう手法購入はしないと心に決めていました。

そんな時、4DFXの情報が。それまでも色々な手法の情報を得てもほぼ無視していましたが、今回は無視する訳に行きませんでした。

初めて聞く言葉。連行足!今まで聞いたことのない時間でない足に興味は尽きず、購入手続きを決定するにそう時間はかかりませんでした。

とにかくこの手法の魅力は連行足に尽きます。ざっくりと相場の方向感がつかみやすく、右上がりだから買う準備、右下がりだから売る準備、もちもちしてるから静観と、もうこれだけで間違った方向へのエントリーというのがなくなります。

チャートにローソク足のチャートも並べていますが、これを見ての他の手法のアレンジも有効です。

実際のこの手法のルールもわかりやすく、その方法もサポートページに動画付きで詳細に説明されています。またサポートページには、その他の講義動画も非常に充実しており、販売者側の熱意、誠実さが伝わってきます。

さて4DFXのMT4での組み込みですが、今までのインジケーターとテンプレートを組み込めばOKという方法に比べ、やや複雑です。

しかし、サポートページで動画付きで説明されているので、一度やればマスターできると思います。

システム的には少々重いようで、というかMT4のサーバーによりパフォーマンスが変わるようです。

いくつかのサーバーを試してみましたが(デモですが)十分にチャートを描き切れない所がありました。今はオアンダのデモサーバーで落ち着いています。

で、4DFXでの実際のトレードですが、サインはチャートの状態から見ると、やや遅いのかなという印象です。

あと価格の推移にそってスルスルと足が伸びるのでエントリーは少々反射神経を要しそうです。

後者はともかく前者については場合によっては獲得Pipsは小さい場合もありますが、勝率の高いサインを発してくれます。負けないこと、これが非常に重要なポイントです。

たまにスーと伸びてくれて予想外のおいしさをもらえることもあります。当然損切もあります。そのルールも明確で損を限定することができます。

繰り返しますが、この手法の魅力は連行足につきます。傾きのノイズが少ないのでトレンドラインも書きやすく、自分なりの手法をアレンジするのもよさそうです。

4DFX -錬金スキャルロジック-は、長く使えていきそうな手法だと思います。

男性ユーザーからの評判 大阪府 40代 男性より

ちょうど4DFXを購入して1カ月が経過しました。講義動画から真剣に学んできました。

まだ、デモ口座でプラマイゼロです。でも今年90万円負けてた時から考えれば、手ごたえはあります。

最近は、時間帯による指値と逆指値のpip数を調整しながらトータルの勝ちがどの程度になるのか、ドル円・ユーロ円・ユーロドルで検証しています。

おそらく皆さんも悩まれたと思いますが、MT4をどこの口座にするか、また、トレードは別の口座にするのか否か、私は、色々とデモ口座で試してみました。

そして、私は日本時間の22時から5時くらいまでタクシー乗務の仕事をしているのでタブレット端末の購入もwindows osを搭載しているものを中古で探していました。

そして、ついにサーフェスプロ2を安く購入(と言っても7万円)して、まさに今日、車両に車載ホルダーなどで設置します。取引の多い時間帯でのエントリーで勝率を検証したいと考えています。

あと1カ月は、デモ口座で検証しながら、そしてその後にリアル口座で緩やかに取り組んでいきたいと思います。

さて、酒巻氏の4DFXについては、購入後のアフターをどの程度までクロスリテイリング社さんと展開して頂けるのか注目している所です。

私は、大阪在住なのでこちらでも是非講演など開いていただきたいです。

これまでの講義動画など通して感じましたのは、各トレード資金額に分けたストーリでの数値設定をして頂き説明されれば、より理解が深まると思います。

10万円での資金運用なら、30万円なら、50万円ならみたいな感じで、そして、酒巻氏がいつも言われていますように、どっちを向くかわからないので長くエントリーはしない。或いは、損切をきっちりと設定していく。

この事も各資金量によって、具体的な数値を示しながらリアル動画でご説明していただいたらより4DFXの魅力がより伝わるものと思います。

それでは、いよいよタクシーで仕事をこなしながらインジケーターを横目に、そして、ドリンクホルダーには、iPhoneを固定して注文画面をOCO決済指定して、いつでもエントリーサインが出たらポチッと硬い勝利を上げていきたいと思います。

当然、安全運転と後ろのお客さんの視線に注意をしながら・・・

男性ユーザーからの評判 神奈川県 40代 男性より

私はFX経験が乏しく、酒巻氏の実績とRENKOチャートという真新しいチャートと使ってFXで稼ぎたいと思い、49800円で購入しました。

購入前の説明では1ヶ月で80万円を稼いだおじいさんのインタビューや数秒から数十秒で3万円、5万円の利確等、魅力的なことをPRされていたので即購入してみたのですが、システムダウンロード、MT4への設定で分からなくても、メールでの対応しかしてもらえず、使えるようになるまで丸1日かかりました。

せめてセッティングぐらいは電話でやりとりしながら対応してもらいたかったです。一部うまく表示しなかったのでメールで質問しましたが、帰ってきたメールは、質問の意味が理解できませんという内容。何とか自分で四苦八苦しながら直しましたがお粗末なサポート?で怒りと通り越して呆れてしまいました。

実際使うまで何十もの動画を見て酒巻氏の講義を理解しないとトレードしても利益出せませんということで、何のためのエントリーサインなのかと感じました。

かなり動画を拝見し、エントリーサインはオシレーターRSIの買われ過ぎ・売られ過ぎで出されることが分かりましたが、これは通常反転サインとして認識されているもので、実際にサイン通りにエントリー即反転が続き、現在かなりの資金を減らしてしまいました。

勝率3割というところで、勝つ方法はエントリー即決済で2~3pipsと少額、少し辛抱して待っている間にマイナスが膨らむことも少なくなく、何ともお粗末なサインツールです。

今、試しにエントリーしてみましたが、マイナス15pipsです。

現在自分でテク二カル分析しながら、4DFXでマイナスになった分を少しずつ戻していますが、元の資金までは戻しきれていません。

何故販売を1ヶ月で終わらせたのかも想像が付きます。結構高い勉強代となってしまいましたが、サインは自分で勉強して見極めるしかないと痛感イタシマシタ。

男性ユーザーからの評判 北海道 50代 男性より

4DFXを約1カ月ほど利用しました。

最初、MT4へのツール設定で戸惑いましたがサポートがしっかりしており、問題なさそうです。(MT4に不慣れな方は少々、時間がかかるかも知れません)

この4DFXは、FXのトレンドを見極めてサインを出すというツールです。

セールスページには勝率80%以上とありましたが、決済ポイントを誤ると80%には届きません。私も実際の勝率は60%前後と言ったところでしょうか。

スキャルピング向けと謳っていますが、エントリーした瞬間から逆行することもあるので、必ずしも数分で利益を得ることは難しいです。

以上のことから、下記の方におすすめの商材となります。

①いつでもトレードができる環境にいる
②常にチャートに向き合える
③エントリー、決済は裁量なのである程度FXの経験がある

もし、4DFXの購入を検討されている人はこのことを踏まえて決断することを伝えたいです。

FXに聖杯はありません。あくまでも、「高い勝率」の手法があるというだけですので、自分の環境とある程度の知識、経験を元に検討すると良いと思います。

女性ユーザーからの評判 三重県 40代 女性より

4DFXを購入いたしました。今までの勉強では、違う時間足を行ったり来たりと眺めている内に、売買のタイミングを逃すといった感じでした。

4DFXは、その動作が必要なく、設定したチャートを観てるだけ良いですし、スイートバンドまでの距離が近いか遠いかで、売買チャンスなのか?など、パッと観て分かるというところがお気に入りです。

その日の高値と安値も、バーで表示されているので、現在の価格が高値寄りなの安値寄りなのか一目で分かります。

利確のタイミングも、インジケータで目安になり、すごく分かりやすくなりました。

動画の説明もたくさんあり、何度も観て勉強しました。実際に動いているチャートを使って説明されており、大変分かりやすかったです。

メールでの質問も、すぐに回答が戻ってきました。

サインも、アラームやメールの設定ができるので、他事していても(チャートから目を離していても)大丈夫です。

まだデモ口座ですが、4DFXを購入前は元本が減る一方でしたが、ちゃんと増えています。

サインが出るため、売買のタイミングが分かりやすく迷いが減りました。これから、リアル口座で小さなロット数から始めてみたいと思います。

4DFXを使って手法が固まってきた

男性ユーザーからの評判 静岡県 40代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFX -錬金スキャルロジック-を使いはじめて4か月が経過しました。最近なんとなく手法が固まってきた感じなので、ご報告させていただきたいと思います。

私の場合、4DFXより前にも3つほど商材を購入しておりましたが、なかなか利益を出すことができないでおりました。これで最後にしようと決めたのが4DFXです。インジケーター系はダマシが多く、最初は半信半疑でした。

早速デモトレードを開始したところ、サインが出てからのエントリーで、酒巻さんが動画で示しているような3.5pips-5pipsくらいをとっていくようなトレードだと確かに勝率8割ぐらいにはなるのですが、損切りラインが結構深くトータルでマイナスになってしまう結果でした。

またサインが出てから逆行することが多く、メンタル的にも苦痛でした。

どうしたものかと考えておりましたが、逆の発想で逆行したときに限って逆張りでエントリーしたらどうかと思いつきました。

検証を繰り返していくと、逆行してから損切りラインの丁度半分くらいで再度反転(順行)することが多いことがわかりました。

なのでちょうどこの50%付近が、リスクリワード的にも半々なのでエントリーポイントとして良いだろうと判断しました。

このやり方で再度、検証を開始しました。結果ですが、順調に利益が積みあがってきたところでそれを吹き飛ばしてしまうほどの損失となってしまいました。

勝ち続けているときはよいが、負けたときにメンタルが崩壊してしまい、めちゃくちゃなトレードをしてしまうのが原因です。

負けることが少ないだけに、負けたときの反動に耐えられなくなってしまいます。

これはシステムの問題ではなく自分のメンタルの問題です。

4DFXの販売ページのインタビュー動画で、「淡々とトレードできれば勝ちがついてくる」とおっしゃっている方がおられましたが、自分にはそれができていないとわかりました。

これからはメンタルの強化が自分の課題です。

男性ユーザーからの評判 滋賀県 30代 男性より

4DFXを購入するにあたり、今までFXでずっと負け続けていて、4DFXの存在を知り、販売最終日までに購入するか悩みに悩んで購入しました。

早速ツールをダウンロードし、設定してみました。設定はすごく簡単で説明も分りやすくていい感じでした。

まず酒巻氏の動画をじっくり見て勉強しました。動画は分りやすく、丁寧です。できれば、トレード動画をもっと出して欲しいところです。

4つのシグナルがそろえばエントリーするという簡単なツールなので、とりあえずやってみたところ、いきなり10pipsの利益を出しました。

これは使えると思ったのですが、それからシグナルが出る度にエントリーするのですが、逆行する事が多くなりました。

でも冷静に検証してみると、エントリーしてはいけない条件でエントリーしている事もあり、もっとエントリールールの徹底をしなければならないと思いました。

購入して1ヶ月ですが、まだ正直マイナスです。

気づいた事は、このツールだけを頼るのではなく、大きい時間足のチャートも見ながら、投資していくことが大切だと分りました。冷静にエントリーしていけば勝てるツールだと思います。

男性ユーザーからの評判 宮城県 30代 男性より

4DFX錬金スキャルロジックを約3か月ほど実践してみました。

今まで様々な商材を購入し、FXを実践してきたのですが、なかなか思うような結果に結びつきませんでした。

今回この4DFXを購入しようと思った動機としては、他の方が購入したレビューが好印象だった事と、このシステムを開発した酒巻滋さんが、ツール作成に長けており、そのシステムが証券会社社長のお墨付き、ということで、否が応でも期待させられた為、購入に至りました。

このシステムのセットアップは、パソコンにそこそこ詳しい人であれば問題なくセットアップできると思われます。ただ、このシステムでいくつかの通貨ペアを同時に表示した場合、非常にパソコンの動作が重くなるため、動かすパソコンはそこそこのスペックが必要にように見受けられました。

スペックの悪いパソコンでも、メタトレーダ4の表示チャート数を制限したり、あまり使用しないインジケータを非表示にするなどして、動作させることは可能かと思います。

私はCPUがIntelのCOREi7で、メモリ8GBのノートパソコンを使用していますが、主要と思われるUSD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、EUR/USDの通貨ペアを表示し取引を行っています。

これ以上の表示は重くて、メタトレーダの操作(注文/決済)に支障をきたします。

エントリーのタイミングですが、シグナルで知らせてくれ、一日に各通貨ペアで10回くらい通知があります。ただし、その通知通りエントリーするのではなく、ボラティリティが小さい場面は避け、大きいときの方が勝率が高いです。

また、こちらもパソコンの性能によるのかもしれませんが、エントリーシグナルが出て、急にチャートがエントリー方向に動き出し、エントリーに遅れてしまう場合があります。

数pipsズレたタイミングでエントリーすることになってしまい、思うようにpipsを取ることが出来ず、かつ損切り幅も大きくなってしまう為、損大利少になり勝率としては半々くらいでしょうか。

まだ有効なエントリーチャンスの場合のみエントリーするなど、裁量判断ができていない部分もあるため、その裁量判断ができるようになって来れば、無駄にpips数を失わずにトレードできるようになると思われます。

男性ユーザーからの評判 長野県 30代 男性 のご購入者様からの検証評価

今回、この4DFXの教材を購入して色々と勉強させていただきました。

私はFX初心者ですが、設定方法からチャートの疑問まで全て丁寧にサポートしていただけました。

少しでも疑問に思うことは問い合わせするように心がけましたが、たくさんの購入者がいると思いますので当日に返信が来ることは無いですが、2,3日の間に確実な内容で返信が来ました。

教材の紹介ページには初心者にオススメのような事も書かれていますが、正直迷いました。

私なりに教材について色々とリサーチした結果、良い教材だろうと判断し、購入に至りました。

ただ、4DFXの販売ページにあるように、○○万円の利益をあげれます!!

という謳い文句は最初から期待しない方が良いでしょう。

クロス社様の社長さんが言うように、毎日の勉強は大切だと思いました。

FXのルールなどを知っているベテランの方にはすぐに馴染め、利益をあげられる教材だと思いますが、私のように全くの初心者には勉強が必要だと思いました。

その勉強も4DFX教材のツールなどでできますので、やる気のある方ならすぐに使いこなすことができると思います。

私は自信がつくまでは、デモトレードで勉強しています。まだまだの知識と実力ですが、これからも勉強を続けて行きたいと考えております。

女性ユーザーからの評判 岡山県 30代 女性より

FXを始めてまだ1年未満の専業主婦です。主にスキャルピング、デイトレードをしていました。

しかし、パソコンに張り付いていなければならず、乳幼児を抱える私にはとても無理でした。

そこで某インディゲーターを購入し、サインが出たら入るというトレードをしていましたが、サイン通りにいかないことがしばしばありました。とにかくノイズが多いのです。

そこは、自分の裁量でノイズを排除していけばいいのでしょうが、そこまでの勉強ができていませんでした。

そういったノイズがなく、トレンド部分のみ捉えてしっかり稼げるものはないかと探していたら、4DFXに出会いました。

4DFXを購入してみてびっくりしたのが、今までのチャートと全然違い、まずローソク足がありません。

ざっくり言うと、青い部分で買い、赤い部分で売るだけなんです。とってもわかりやすいです。

他にも補助的に価格の抵抗帯を示すバンドや線が組み込まれています。

システムの力を借りて客観的に感情を入れずにチャートが見られる上、ほとんど裁量なしでもトレードできるので(システムの勉強はある程度必要です。開発者の実際のトレードセミナーもありますし、定期的にメルマガでフォローしてくれます。)、サインが出るまで、自分の時間を有効に使えます。

これは今の私にとって大変ありがたいです。

ただ、スキャルピングメインなので、一度入ってしまうと見ていなければなりませんが、この錬金スキャルロジックの手法はダマシがとても少ないと感じます。停滞相場と、それがブレイクするのを自動で判断してくれるからだと思います。

肝心のトレード成績ですが、スタート約3か月で資金100万円が145万円になりました。

これを多いと見るか少ないと見るかは個人の判断にお任せしますが、私はドル円とユーロドルのみで取り引きしていたので、通貨の数を増やせばいくらでもトレードのチャンスはあると思います。

『4DFX 錬金スキャルロジック』は、忙しい私にはぴったりの教材ツールでした。

男性ユーザーからの評判 東京都 50代 男性より

4DFXは、時間軸に左右されることなく、動きがあったとき表示されるまったく新しいタイプのチャートだと思います。

通常のロウソク足チャートにあるノイズ、よくある行ったり来たりする数テックのレンジ相場では動かない仕組みになっていて、余計な部分を排除することによって見やすくなった、すぐれたチャートだと思います。

4DFX購入後会員サイトに登録を行うと、4DFX事務局よりメールが送られてきます。メールの案内に従って処理を進めると4DFXのサイトにアクセスできます。

MT4の設定やデモ口座の登録の仕方、AVAトレードの口座開設方法、4DFXツールのダウンロード、4DFXチャートの使い方・用語、注意すべきことなど、動画と文章でかなり詳しく解説されています。

AVAデモ口座の登録がなかなかできず苦労しましたが、それ以外はスムーズにできました。(Ava tradeではブラウザがInternet ExplorerだとエラーになるみたいでGoogle Chromeでないとうまくいかないみたいです。)

実際4DFXを使ってみて感じた事は、ダマシを徹底的に排除するためだと思うのですが、トレンドが完全に発生してある程度時間が経過してから矢印のサインが出現することです。

トレンドがある程度継続するものであれば問題ないのですが、場合によってはサインが出現して数テックでトレンドと逆に動く事も当然あるので、ロスカット管理も徹底しなければならないと思います。

またサインが出現してから一気に数ティック動いてしまうので、パソコンにはりつかなければならないと思います。

トレンドの強さがわかるように強弱メーターみたいなものあると、エントリーする時の目安になって使い易いと思います。

今後は、4DFXチャートとロウソク足チャート及びそのインジケーターを画面に同時に表示させて、並行利用することで収益を伸ばしていこうと思います。

4DFXは買いだと思います

男性ユーザーからの評判 埼玉県 40代 男性 のご購入者様からの検証評価

私はFXを8年位やっている上級者です。4DFXを購入して4か月ほど使用した感想です。

まず思うのは初心者にはちょっと難しいのではと思います。

連行足については特殊な動き方をするため、できればローソク足を使ってみてからのほうが、有効性を感じるのではないかと思います。

エントリーサインについては、やはりいわゆるサイン系商材と同じで、MT4インジケータによる価格の後追いで、後出しジャンケン的な感は否めません。どうしても高値安値つかみになりがちになります。

そもそも商材というのは、各人のトレードを補完するツールとして、また初級者がFXについてどのように自分のロジックを組み立てていけばいいのかを考える(学ぶ)教材ツールとして利用するものであって、何も考えずサイン通り売買して稼ぐものではない(そんなFXは甘くない!!)ということを理解する必要があります。

つまり、そのサインが有効なのかどうか判断できるように、まずチャートリーディング力を着けた上でサインを見ましょうということです。

以上をふまえて、4DFXは買いなのかどうかについてですが、私は買いだと思います。

理由は2つあって、一つは連行足がとてもしっかりとした作りである点で、FREEの連行足インジケーターには良いものが見つからないので。

もう一つはなんといってもスイートバンド。これは価格の節を表示するインジケーターなんですが、PIVOTとも違う、本当によく研究されているもので坂巻氏のすごい所だと思います。

1分足に表示するとよくわかるのですが、ローソクが見事にスイートバンドの隙間を縫うように動いていくことが多く、これにはびっくりしました。

5万円はちょっと高いと思うかもしれませんが、業者にインジケーターの作成を依頼すると結構しますので、そう思えば決して高くはないと考えればいいと思いますよ。

4DFXを使って一ヶ月で85.9pipsを獲得しました

男性ユーザーからの評判 神奈川県 30代 男性 のご購入者様からの検証評価

クロスリテイリングさんの商品は何度か購入しているのですが、今回はスキャルピングメインということで4DFXを購入しました。

当方サラリーマンをしていますので、取引できる時間に限りがあるのが現実です。スキャルピングであれば5~10分で取引を終了できるので、そんな商品を待っていた中「4DFX -錬金スキャルロジック」に出会いました。

金額が金額ということもあり、一回目の販売では見送ってしまったのですが、口コミなどを見ているとやはり欲しくなり購入に至りました。

動画の内容としては、初心者には少し難しいかなとは思いましたが、「4DFX -錬金スキャルロジック」の取引ルールさえ分かれば十分にトレードができます。

一週間ほどで動画学習を終了し、およそ一ヶ月で85.9pipsを獲得しました。

取引数量は10万通貨から30万通貨でトレードをしているので、金額としては約26万円程獲得できました。

教材費の元を取るどころか、恐ろしい利益を叩き出しました。

ここまで稼げるとは思っていなかったので、良い意味で期待を裏切られました。

時間のないサラリーマン投資家に是非オススメの商品だと思います。

4DFXは価格相応で損はない良い商品

男性ユーザーからの評判 兵庫県 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

FXを始めて約1年…恋スキャの流れで同じ会社の販売でしたので、少々高額でしたが4DFXを購入。

最初MT4にロジック入れる事がやや難しく、サポート受けながらやると割と簡単に導入できました。

パソコンは2台まで4DFXを同時に起動できます。主に隙間を採る3分足スキャルロジックなので、大量のピップスは望めないです。

4DFXは、サインが出ると殆ど瞬時にチャートが動き出すので、隙間ピップス数がやや広いところは解説通り裁量判断交えたり切り上げ下げラインを見ながら、濃厚4つサイン重なる場所エントリーで80%程の勝率は自分の場合可能です。

ですが、サイン出た時の瞬時判断と折り返す谷と山でも同様のサイン出るので、その点が少し慣れないとダメそうです。

逆に全くの初心者がサイン通りエントリー、損切したら90%以上の高確率で勝てると思います。

自分の場合は濃厚なサイン出たらエントリーしたりしますが、軽いサインの場合はその絡む通貨等でエントリーの確認、後押しの判断材料サブツールとして活用しています。

4DFXチャートは斬新でかなり有用性あると思います。

ツールインジケータを、ばらして中にあるスイートバンドなんかを自分の他の普通のMT4チャートに入れて活用しています。

4DFXは、価格相応で損はない良い商品だと思います。

4DFXの勝率は高いです

男性ユーザーからの評判 大阪府 30代 男性 のご購入者様からの検証評価

はじめまして、兼業でトレードをやらせていただいております。

1か月程4DFXを使用したところ、ちゃんとサイン通りにしていれば少しづつ利益が増えていく感じです。

サインが見やすく、かわいらしいので気に入っています。

転換点のエントリーはなく、反発されそうなゾーンと反発されそうなゾーンの間をとっていく感じです。

自動で表示してくれるので簡単ですし、4DFXの勝率は高いです。

もちろん上位足の流れやトレンドラインなどを引いて把握しているほうが勝率は高いです。

欲張ったり、待ちきれなかったり、自分で余計な事をしなければ良い商材だと思います。どの商材でもそこは同じですね。

4DFXはアラーム機能もありまして、エントリー前に通知してくれて効果音もなるので、パソコンのチャート画面をすぐに出せる状況にしていれば、画面に張り付くのも軽減されます。

アラーム機能に携帯メールアドレスを登録しておけば、携帯が鳴るので携帯で取引される方にはおすすめです。

ただスキャルピングなので間に合わなかったりするので、設定でチャートの進みを遅くすることも出来るみたいです。

遅くというか、5ピプスで足一本分のところを12ピプスで足一本分になる感じですかね。

機能が良いのか、パソコンが重くなり、複数の画面表示した場合に遅くなったり、フリーズしたりすることもあるみたいです。

そういう回線やパソコンなどのハード面をクリア出来れば尚良いと思います。私は、ノートパソコンでポケットWi-Fiですが、なんとかやっています。是非、頑張っていきましょう。

4DFXとインジケーターを組み合わせて使える

男性ユーザーからの評判 東京都 50代 男性 のご購入者様からの検証評価

私は初級の上、中級の下、くらい程度のトレーダーです。

4DFX -錬金スキャルロジック-を購入した動機は、以前にこの会社で販売されている商品をいくつか購入暦があり、価格が今までより高めな(3割増し位)設定だなと、そう思っていたら早々に値上げ宣言ですから、よほど反響が良かったのか強気な販売だなと思いました。

またそれだけ自信のあるロジックなのか、商品にコストが掛かっているのか、とても興味がありました。

4DFXは1通貨ペアにつき2つの時間足が必要なので、トレードに複数の通貨を使うと、それなりに重くはなります。

私のPCはそれ程低スペックではないのですが、動きが重いです。簡易版があるのはその為なのでしょう。簡易版にすると少々ですが動きがスムーズになり、ペア数や時間帯などもそれなりに工夫もしました。

エントリーチャンスや利益が増やせるのではと思い、MT4のインジケーターを追加してみました。デフォルトのままでは難しく、少し大胆に数値を変えると以外と行けます。それだけローソク足とは異なるのでしょう。

今の現状での使い方は、1通貨ペアで2つの時間足の内、4DFXとそれの使用に必要なローソク足のそれを使ってトレードしています。

これをいじると使用不能と思っていましたが、普通にインジケーターが使えるので4DFXで方向性を見て、エントリーチャンスを狙うという使い方をしています。

これは4DFX外の使用法なのですが、私にはこのやり方が向いているようです。参考までに。

4DFXなら相場はいつでも視覚的に見分けることが可能

女性ユーザーからの評判 長崎県 70代 女性 のご購入者様からの検証評価

4DFXを購入してから3か月近く経ちましたので、感想など記してみたいと思います。

60代後半から老後資金を増やそうと思い、FXを始めたものの、結果は見事に惨敗でした。聖杯探しにも疲れ、FXはもうやめようと思っていたところで、この4DFXを目にすることに。。。

何気なく開いたFX-Jinさんと酒巻さんのシンガポールでの出会いの動画を見て、酒巻さんの誠実そうな人柄に加えて、FXに対する天才的な才能に魅了されてしまいました。

結局やめようと思っていたFXをまた続けることに、、、
4DFXがMT4に表示されたときは、あまりの美しさに一瞬感動すら覚えました。

年金生活に入って、有り余る時間を持て余し気味でしたので、スキャルピング手法の4DFXロジックは待ってました!というワクワクするものがありました。

ただそれが裏目に出てすべてのサインが出揃うまで待てず、途中ですぐエントリーしてしまったり、スキャルピングなので、早めに決済するほうが勝率が高いとわかっていながら、ずるずると決済を引き延ばしたり、と私の悪癖が時々顔を出して、収支はいまのところ、トントンです。

4DFXチャートでは、「停滞」している相場の動きは、ほぼ省略されていて、そこには「グリーンのドットライン」が表示されています。つまり「手を出してはいけない相場」はいつでも視覚的に見分けることが可能ということです。

あとはエクスパンションを待ち、「収束」過程でのリバウンドを狙っていく、、、この繰り返しですからまず負けるはずはないのですが。(今後悪癖を直していきたいと思います)

ところで最近になって夫の母の介護問題が発生。なかなか落ち着いてトレードする時間がとれなくなってしまいました。

このたび酒巻さんが、メテオチャートという、デイトレ&スイング用の新しいチャートシステムを開発されたとか。。。

介護問題解決の折には、またぜひ勉強してみたいと思います。

私、個人としては4DFXを購入して良かったです。

男性ユーザーからの評判 東京都 40代 男性 のご購入者様からの検証評価

4DFX錬金スキャルロジックを購入し、約二ヶ月が経過しました。

まったくの初心者からFXを始めたので、そういう意味ではこの4DFXを通じて沢山のことが学べたのではないかと思います。

とは言え、まだまだ勉強しないと!なんですけどね。

何故、この4DFXだったのか?

購入前は様々な教材を検証したモノを見て、評価の高かった4DFXに決めました。

そして、購入後の今の感想(あくまでもFX初心者の立場から言わせていただきます)

これだけ実践しているだけでは、稼げることはないです。

やはりそこまで単純に、とは行きませんね。

ただ、難しく考えがちになるチャート分析を単純に見れるようにはなれるかと。

どんな教材でも裁量は不可欠。考え過ぎて深読みしすぎることは無いのかもしれません。

あの単純化したチャートを見ていれば、上がれば下がるし下がれば上がる・・・

そう単純に、チャートを見て短期トレードするなら良いのではと感じています。

それと、どこで利益獲得で切るのかも、かなり参考になります。

そういう意味では、4DFXは一つの指標にはなるのかな。

使い方は人それぞれだと思います。私、個人としては4DFXを購入して良かったです。

これからも、ひとつのアイテムとして使用したいと思います。

ちなみに、4DFXのアフターサービスはちゃんとしてますよ。

4DFXは、面白い色々な使い方のできる商材だと思います

女性ユーザーからの評判 東京都 40代 女性 のご購入者様からの検証評価

4DFXは、以前より興味があったものの、使いこなせるか自信が持てなくて、なかなか決心できなかったのですが、思い切って購入しました。

まず本当にローソク足がないことに、そしてレンジだと止まったままということに驚きました。

4DFXは画面の構成や表示、何から何まで独自のものなので見慣れるのに少し時間がかかりましたが、講義動画を何度か見るうちに理解が深まりました。

4DFXの資料や動画は、それぞれのテーマの要点を絞って解説されており、解りにくいこともありませんでした。

他にない画面なので、実際の取引動画などはとても参考になりました。

定期的にメールも配信されます。

いいなと思ったのが、機能の表示パターンがいくつかあること。

私は複数通貨を表示させているため、ライトバージョンがすっきりしていて気に入ってます。

しばらく単独で使用してみて、今は他のインジケーターとの併用使いで落ち着きました。

4DFXは、面白い色々な使い方のできる商材だと思います。

4DFXは、かなり慣れないと難しいのではないかと思っています

女性ユーザーからの評判 宮城県 30代 女性 のご購入者様からの検証評価

4DFXを使ってみた感想です。

私は以前よりクロスリテイリングのFX教材には興味を持っており、実際に購入したのは初めてでした。

正直にいうと、思うような結果は出ませんでした。

購入後、実際に4DFXのマニュアルや動画を毎日学習し、シグナル通りトレードしようと思うとダマシだったり、なかなかチャートも慣れないためか負けてしまう事が多かったです。

通常のローソク足と異なり、練行足というもので足のでき方が時間でなく、一定のレートの動きがあって初めて動くというもので、最初は戸惑いましたが、学習を進めるうちにその内容を理解し、実際トレードも行いました。

エントリーが判断できるシグナルの出るタイミングが遅くなってしまい、損切りになってしまうことやダマシも多く、シグナルを鵜呑みにする事なく裁量判断も必要だと感じました。

チャート上で見ると良いタイミングで出ているように見えますが、ローソク足でなく練行足であるため、リアルに動いているローソク足の動きとは少しずれているので、結果的にエントリーが遅くなってしまうのだとわかりました。

裁量トレードが上手くいっていない私にとっての感想は、かなり慣れないと難しいのではないかと思っています。

結論的に、私にはあまり向いていないのではないかと思いました。

4DFXは、ローソク足ではわかりにくかった方向性や値動きの有無がわかりやすい

女性ユーザーからの評判 富山県 60代 女性 のご購入者様からの検証評価

お世話になります。今回この4DFXを購入しようと思ったきっかけからお伝えしたいと思います。

私はFXを始めて一年未満の初心者です。

仕事から帰ってFXを勉強をしながらトレードをしていましたが、自分流のトレードでは損失が増える一方で限界を感じていました。

そこで自分の指標になる教材を探していて見つけたのが、この4DFXでした。

値段が高く迷っていたところ、ホリページさんの感想文の買い取り特典を知り、思い切って購入することができました。

この商品の特徴はローソク足ではなく連行足であることだと思います。

その為、時間軸ではなく値動きがあるときだけチャートが動くので、ローソク足ではわかりにくかった方向性や値動きの有無がわかりやすいと思います。

シグナルメールを届く設定にすれば、画面に張り付くことから解放されます。

ただ、私の勉強不足からエントリーメールが届いてもブレイクが数秒で終わり間に合わなかったり、エントリーしても損失を出すこともあるので、上手く利益を出すにはまだまだ動画を何度も見て勉強が必要だと思っています。

メールでのアフターサービスは丁寧で安心できました。

これからも勉強して地道に続けていきたいと思います。

4DFX -錬金スキャルロジック-

ご購入はこちらから
キャッシュバックで頑張れる

4DFX錬金スキャルロジックの感想 25,000円で買取の感想文レビュー買い取り価格ご案内ページです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright(C) キャッシュバック≠ご感想文レビュー買取.com